潮風のサクサクせんべい しらす|モニター おれんじさん

 

モニターレポート

潮風のサクサクせんべい しらす

おれんじさん (40代 / 女性)

 2019/01/31

とても素敵な猫のパッケージ。
お土産屋さんにあったら、絶対目を引くような絵 かわいい~

しらす大量ニャ!だってw

裏面を見ると、原材料名:煮干し(国産かたくちいわし、食塩)と書かれています。
そう、煮干しのみが使われたおせんべいなんです。
子どもにも安心して食べさせられます。
これを作られた会社の社長さんは、お子さんが4人いらっしゃるそう。
お子さんにご飯を食べさせる苦労があり、どうにかして手軽に魚を食べられるようにと考えられた商品なんだそう。
我が家の娘たちも、食べさせるのに苦労するタイプの子なので、お気持ちよくわかります!

全部で10gはいっていて、全部食べても35キロカロリー
ヘルシーなおやつです。

開けるとたっぷり入っています。
非常に薄いですね。
煮干しを高圧プレスすると、こんなに平らになるんだろうなぁと想像します。
厚さはなんと、0.2ミリ
けれど、しっかりとお魚の姿も見える。
まずはそのまま一口いただくと、軽いふんわりせんべい!
こんなふんわりしたせんべい、初めて!
これなら歯の生えそろっていない1歳くらいのお子様でも食べられます。
むしろ、子どもが1歳くらいで出会いたかった。
おつまみにもいい感じです。
塩味がしっかりするのでお酒がすすみそう。

このモニターレポートの商品はこちら

【潮風のサクサクせんべい】潮風のサクサクせんべい しらす

同じ商品のモニターレポート

安芸郷さんの 潮風のサクサクせんべい しらす お試しさせていただきました。 432円(税込) え...

丁寧な挨拶状も入っていて、大事に大事に作られた商品なんだなということが 伝わってきました。 パ...

お子様のおやつにぴったりな、しらすのおせんべいをご紹介させて頂きます♪ とってもかわいいパッ...

水色のパッケージに、猫ちゃんのシェフが3匹デザインされています。 一匹がお魚を4匹持って、左右のシ...