安心して全身使えるクリーム|モニター あずきさん

 

モニターレポート

安心して全身使えるクリーム

あずきさん (40代 / 女性)

 2021/01/02


あいするお肌こちらは、皮膚科専門医が開発した無香料・無着色・無鉱物油・低刺激性・天然植物成分配合のボディ用クリーム状美容液。
たっぷり200gのサイズです。
6種類の植物抽出エキスが保湿成分として配合されています。

わたしは全身乾燥肌で、今の時期は全身カサカサ。
保湿ローションを塗っても肌の乾燥はなかなか改善しません。
腰や脛は乾燥で白く粉が吹いている状態で、乾燥によるかゆみもあります。
肌に優しく全身に使える低刺激のクリームは安心です。

手にとってみると、こってり白いクリーム。
香りはゼラニウムのようなちょっと個性的な香りです。無香料ならではの香りなのかな。

ハンドクリームとして使ってみると、少しでも伸びが良く、ベタつく感じは全くありません。
塗った後にべたつかないので、直後から色々なものに触れても大丈夫。
手のひら全体でクリームをのばしてもベタつくことがないので、すぐにスマホやiPadやゲームをすることができるのが良いです。
指先のカサカサや手の甲の細かなシワに入り込んでしっとり潤います。

お風呂上がりに使う際には、お風呂からあがった塗れたまま状態でクリームを塗ります。
その後、体についた水分をタオルで優しく押さえつけるように拭き取り、着替える前に再度クリームを塗ると肌全体がもっちりしっとりします。
お風呂上りはすぐに乾燥してしまうので、濡れたまま使えるのは良いですね。
少しの量でも塗りやすく、すぐにしっとり潤いを実感できました。

一度に塗りすぎるのではなく、少量をパーツごとに塗り、足りなければ足していくのが効果的です。
乾燥しやすい部分、足全体や腕全体はは手のひらでクリームを温めてから、螺旋を描くイメージで均等に伸ばします。
わたしは乾燥が気になる脛によく塗り込むように重ね付けしています。
また、寝る前に手にクリームを塗るのが日課になりました。
翌朝手がしっとりしていて嬉しいです。

こちらのクリームを使うようになってから、乾燥による痒みが気にならなくなりました。
ゼラニウムのような個性的な香りは愛犬もよくニオイを嗅ぎにきていましたが、慣れると違和感なくなりました。

乾燥の気になる方、ナチュラル志向のコスメに興味のある方にオススメです。
気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

このモニターレポートの商品はこちら

ボディトリートメントEX(ボディ用クリーム状美容液)

同じ商品のモニターレポート

ピュアデルム ボディトリートメントEX マッサージすることで肌を引き締めながら優しく潤いを与え、...

「ボディトリートメントEX」は、ボディ用クリーム状美容液。  日中はハンドクリームとして、お風呂上が...

べたつかないボディクリーム見つけたっ ?♡ あいするお肌 サンから出てる ✔︎ Purederm ボディト...

乾燥肌のためお風呂上がりの保湿が欠かせない今日この頃。 こちらは考えられた選りすぐりの天然成分...