あまみたっぷり!「 余市産ミニトマトジュース 」お試しです♪|モニター しろこさん

 

モニターレポート

あまみたっぷり!「 余市産ミニトマトジュース 」お試しです♪

しろこさん (30代 / 女性)

 2019/06/07

ご縁があり、こちらの商品をお試しさせていただきました♪
「 余市産ミニトマトジュース 」
https://agririgare.base.shop/items/14553421
北海道にある株式会社アグリ・リガーレさんの商品になります。
アグリ・リガーレさんでは野菜や海産物など色々なものを取り扱っている北海道の会社さんだそうです。
同封してあったパンフにジャガイモやゆり根、今回お試しさせていただいたトマトジュースなどおいしそうな写真がたくさん!
企業はもちろん、個人でも購入することができるそうです。
そんなアグリ・リガーレさんから発売されている、ミニトマトジュースを今回はお試しです♪
黒いラベルが、中の赤に対して映えますよね!
高級感ある感じ。
裏面には原材料などが記載されていました。
使われているのは北海道の余市産ミニトマトと食塩。
トマトジュースはたくさんあるけれど、ミニトマトのみで作られているトマトジュースは初めてです。
このジュースに使用されているミニトマトは加工用のトマトではなく、余市産のアイコを使っているんだとか。
凄く贅沢なトマトジュースなわけですね!
アイコ、大好きなので凄く期待です!
まずはそのまま飲んでみることにしました。
トマトジュースってえぐみがあったりして飲みづらかったりすると思うのですが…
使われているミニトマトのアイコ自体の糖度が高いだけあり、えぐみは感じませんでした。
むしろ、甘い。
トマトの甘みがしっかりと感じられて美味しいです!
このまま飲むのも十分美味しかったのですが…
ソーダーで割ってみました。
トマトジュースのソーダー割りはダイエット効果も高いと聞きチャレンジ!
今回は1:1で割ってみました。
好みでレモン汁を入れるのもオススメなんだそうです。
トマトの甘みと炭酸のシュワっと感が夏の栄養補給に良さそう!
トマトにはリコピンがたくさん入っているのは有名ですよね。
トマトとミニトマトを比べた場合、ミニトマトの方がよりリコピンが入っているんだとか。
*2.6倍なんて資料も!
リコピンには抗酸化作用もあるので、健康だけではなく美容にも良い効果が期待できるんだとか。
美味しいミニトマトジュースで健康&きれいになれたら嬉しいですよね♪

このモニターレポートの商品はこちら

余市産ミニトマトジュース

同じ商品のモニターレポート

30歳を過ぎてから、健康には気を使うようにしています。 その1つがトマトジュース。 会社に行く前にグ...

トマト大好き!!特にミニトマト大好き!! 毎日食べるものの1つの中にミニトマトも入っているくらい。 ...

老化やがんを予防する抗酸化物質が多く含まれるトマト 私はプチトマトが大好きで毎日朝晩ちゃっちゃ...