野菜の旨味サイコー|モニター ちかのえるさん
こちらの商品のモニタリングページは終了致しました
モニターレポート
味の和光さんから出ている野菜だしをお試しさせてもらいました〜
こちらは、国内産の8つの野菜(たまねぎ、にんにく、にんじん、かぼちゃ、セロリ、白菜、しいたけ、生姜)を風味原料に使用したこだわりの万能洋風だしです。
なんかお野菜の名前だけでお鍋が出来そうな美味しそうな出汁!
煮出すのもいいし、袋を破ってそのままインしてもオッケー!私は、袋から出して全部取り入れた方が旨味も出る!と思っているのでそのまま袋破く派です。
試しに野菜味噌汁を作ってみました。
お味噌汁は完全に和風ではなく洋風のポトフよりのスープができました。(創作料理に近い)
時短料理をモットーにしてますので、簡単に説明すると、野菜の味噌汁は冷凍野菜(ゴボウにんじんミックス、さといも)と鶏胸肉、こんにゃくを軽く炒めて、お水とこの野菜だしを一袋、グツグツ沸いて、里芋が柔らかくなったら火を止めて液味噌投入!終わり!!
これでおしまい。
味付けほとんどしなくても美味い!
万能だしってなんでこんなに便利なの??
出汁料理大好き!今度これで茶碗蒸しとかしたら新しい味わいになりそう!
ポテトサラダとかに混ぜても美味しそう!
また一つ料理の幅が広がるな〜
このモニターレポートの商品はこちら

野菜だし
野菜だし🌱 和風だしのプロが作った こだわりの洋風だしです〜♪ パックのままも使えるし ...