料理があまり得意じゃない人でも簡単に本格的な美味しいお出汁が出来ます!本当に美味しいお出汁でした!|モニター Rioさん

 

モニターレポート

料理があまり得意じゃない人でも簡単に本格的な美味しいお出汁が出来ます!本当に美味しいお出汁でした!

Rioさん (50代 / 女性)

 2022/03/29

美味しいお出汁はそれだけで極上の飲み物にもなりますね。
味の和光のあごふりだしはパックになっているので、簡単に本格的なお出汁が出来上がります。

しかも無添加で、化学調味料や着色料、保存料など入っておらず、無添加で子供でも安心して食べられます♬

普段のお味噌汁などには、お鍋に1パック入れてお水800㎖で煮出します。
沸騰したら3~4分煮出してからパックを取り出します。
この水の量で濃いめにするか薄味にするか加減できるので、料理の種類や好みに応じて毎日研究しながら使っています。

ちなみに使い終わっただしパックの中身も美味しくて栄養満点なので、煮物とかだったらそのまま中身も入れて一緒に食べられるそうです。

本枯れ鰹節、うるめ鰯、枯れ鯖節、焼きあご、香信椎茸、利尻昆布が細かく入った贅沢なお出汁!

我が家ではまずはお味噌汁に使いました。
翌日は寒かったのでおでん🍢の汁として。

またこのお出汁のパックを破って、調味料としても使えるというので、和風の無限キャベツにしてみました。

だしパックの中身、食べやすい大きさに切ったキャベツ、ごま油、白ごま、お好みで海苔などをビニール袋にいれてモミモミ(^^♪
30分位すると水分が出てきて味が滲みてきて、とっても美味しい箸休めになります!

でも私の一番のお気に入りは、ごぼう茶や菊芋茶などにこのお出汁も入れて大量のスープのようなお茶を作り、1日かけて飲むのが大好きです♬
優しくて上品な味わいでしかも無添加!
料理上手な方にも私のようにグータラな主婦にもおすすめなおだしパックです。

このモニターレポートの商品はこちら

無添加 博多あご入りふりだし

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

あーちゃんさん

「博多あご入りふりだし」のメーカー「味の和光」が作った、無添加の博多あご入りふりだしです! 化学...

きさらぎさん

無添加 博多あご入りふりだし試してみました。 お鍋を作りました。 鍋レシピ 材料 あご入りふ...

こちらは、20年という歳月をかけて生み出された6種類の国産の厳選素材が使われた合わせ出汁。 ​長崎...

味の和光様の 「無添加 博多 あご入りふりだし」 お試しさせていただきました✨⭐️🤗 毎日使うものな...

こちらは、素材の味が生きた、優しい味わいと香り高い無添加の本格だしです。 化学調味料・保存料・着...

福岡県にある和光有限会社さんの【無添加博多あご入りふりだし】をお試しさせていただきました。 こ...

味の和光さんの
『博多あご入りふりだし』をいただきました!

 出汁は味噌汁や煮物に使うことが多い...