手抜きじゃないのに、時短の心強い味方|モニター mayuさん

 

モニターレポート

手抜きじゃないのに、時短の心強い味方

mayuさん (20代 / 女性)

 2022/01/26

あご入りふりだしを、
〈豚バラ大根〉と〈にんじんしりしり〉にしてみました。
どちらも食卓にもう一品加えたいときにさっと出来るお手軽レシピです。

【豚バラ大根のレシピ】
・豚バラ肉…100g
・大根…1/3本
・ごま油…大さじ1
・お出汁…200cc
・醤油…大さじ2
・みりん…大さじ2

①大根はいちょう切り、豚バラ肉は3cm幅に切ります。
②お鍋にごま油を熱し、大根を炒め透き通ってきたら豚バラ肉も加えて概ね火が通ったらお出汁、お醤油、みりんを加えて汁気が無くなるまで煮たら完成です。

【にんじんしりしりのレシピ】
・にんじん…1本
・ツナ缶(ノンオイル)…1缶
・卵…2個
・ごま油…大さじ1
・お出汁…大さじ1
・醤油…大さじ1

①にんじんは千切りにします。
②フライパンにごま油を熱し、にんじんを炒め火が通ったらツナを加えます。
(ノンオイルでない場合は、油を切っておきます)
③全体に油が回ったらお出汁、お醤油を加えて卵を回しかけ、卵に火が通ったらできあがりです。

個人的には産後間もないこともありゆっくりキッチンに立つ時間がなかなか取れないので、5分あれば美味しいお出汁がとれるのはとっても嬉しいです。

800ccのお水に一包でとれるので、ポットに入れてその都度保存しています。
一見お手軽ではあるものの化学調味料たっぷりのインスタントで時短するのではなく、無添加で身体にもやさしく(栄養面でも体力面でも)時短レシピをアシストしてくれるのでとっても心強い存在です。

このモニターレポートの商品はこちら

無添加 博多あご入りふりだし

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

無添加 博多あご入りふりだし ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 味の和光が20年かけてみつけたうま味の黄金比率「博多あご入...

くるみさん

味の和光さんの 『博多あご入りふりだし』を使って、キッシュと手羽元揚げを作りました〜! 普段は味...

無添加 博多あご入りふりだし✨ あごだし専門店、和光さんより。 20年かけてみつけたうま味の黄金比...

全国から集めた6種類の厳選素材 ・焼津産本枯れ鰹節 ・熊本県産うるめ鰯 ・焼津産枯れ鯖節 ・長崎県...

「無添加の博多あご入りふりだし」は、 化学調味料・保存料・着色料などの添加物を一切使用せず、素材...

あご入りふりだしが届いたので、 試してみました!! 企業様商品提供ありがとうございます😊 こちら...

「無添加 博多あご入りふりだし」を使用しました。 無添加にこだわりながらも、だしそのものの風味と...

無添加

 2022/01/25
ぽむこさん

今回ご紹介させていただくのは無添加 博多あご入りふりだしになります。 だしは毎日使うものなので嬉し...