燻製博多あご入りふりだし|モニター atamakuresonさん

 

モニターレポート

燻製博多あご入りふりだし

atamakuresonさん (40代 / 女性)

 2021/10/07

料理したい、料理したい!!

レパートリー広げたい!

素材が良いものだと気分もアガる(?

ということでこだわりの食材にちょっと興味を持ち始めた私

いま気になっているのは「和」

燻製博多あご入りふりだし
6g×55包

こちらはスーパーでは売っていないWEB通販限定品。

「限定」

ってそそられますねぇ~

しかも大容量の55包入り。

パックは連結されていないタイプで切り離す手間がないからラクチン。

袋は明るいところにかざすと透けて見える遮光性の特長があるアルミ蒸着袋が使用されています。

素材へのこだわりがここにも!

チャック付きでこのまま保管できます。

主要素材は

「鹿児島産燻製あご」

燻製を施すことによって香り高く仕上げてあります。

ほかにも

焼津産枯れ鯖節
熊本産うるめ鰯煮干し
宮崎産香信椎茸
利尻産利尻昆布

こんなに厳選された素材が入っていてとっても贅沢。

そんな素晴らしい燻製博多あご入りふりだしといつも使っているだしを比べてみたいと思います。

開封!

あっ、

まず香りが違う!

いつものだしは塩っ気が先に来るのですが

燻製博多あご入りふりだしは香ばしいあごの香りからやって来ます。

開封して、中身を確認。

こ、これは・・・

仕分けしたくなりますね。

キラキラしているものまで入ってて

まるで宝石箱や~~(笑

左が燻製博多あご入りふりだし
右がいつもの(国産かつお節:詳細不明)。

正直差があり過ぎるのでなんだかなぁ~という感じですが

ちょっとなめてみます。

いつものだしは、「しょっぺーー!!」

燻製博多あご入りふりだしは、とがったしょっぱさが無く濃厚な旨味があり、まろやか。

ただお湯を注ぐだけで濁りの無い澄んだ黄金色になりました。

これだけでもすごく濃くて美味しい!

シンプルに和風ポトフ(キャベツ入れ忘れ)作りました。

まるでおでんのようにシミシミ♪

こどもはスープまでのみ干し、完食してくれました!

いつものだし、やめます(笑

このモニターレポートの商品はこちら

燻製博多あご入りふりだし

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

珍しい燻製のだしを試してみました。 燻製あごを使っているので、袋を開けるとすごくいい香りがします...

みなさん、お出汁は何派ですか?わが家は水出し昆布出汁派です。昆布を水に入れるだけで手軽に、すっきり...

博多【あご入りふりだし燻製】パックを使って簡単!美味しいお出汁がたまらない! 簡単レシピ!!! 私は仕...

夏バテ防止ご飯♪ モニターでいただいた、 『燻製博多あご入りふりだし』を使用した 2度楽しめる!...

? 味の和光様の、博多あご入りふりだし燻製を モニターとして頂戴しました? 早速、きゅうり、ささ...

厳選した6種類の天然原料(長崎産焼あご、焼津産本枯れ鰹節、利尻産天然昆布、熊本産うるめ鰯、長崎産枯...

今回は、「博多あご入りふりだし」を試してみました。 原材料は 食塩、風味原料(鰹節粉末、鯖節粉末...

燻製博多あご入りふりだしの紹介です お手軽粉末なあご入りだしを使って、料理のうまみをアップ出来...