博多あご入りふりだしを使ってみました|モニター ゆんゆっこさん

 

モニターレポート

博多あご入りふりだしを使ってみました

ゆんゆっこさん (30代 / 女性)

 2021/07/16

博多あご入りふりだしをいただきました

博多あご入りふりだしは、長崎産焼あご、焼津産本枯れ鰹節、利尻産天然昆布など6種類の国内厳選素材を使い、それぞれの旨味が存分に引き出されるよう配合を研究し、家庭で使いやすく仕上げた、万能和風だしです。
さらに、独自の黄金比率によって実際の約7~8倍の旨味感を生みだしたそうです。

ティーバッグタイプなので、そのままで簡単にお出汁がとれるうえに、袋を破けば調味料としても使えるので環境にも優しいです。

基本の出汁のとりかたは、約4カップの水を入れた鍋の中に出汁パック1袋を入れ、沸騰後中火で1〜2分煮出すだけです。

今回は、鳥南蛮うどんのお出汁に使ってみました。
出汁だけをとった状態で味見してみたのですが、塩味もちょうどよく、本当に旨味がすごいです。
お出汁だけでごくごく飲めます。

簡単にですが、鳥南蛮うどんのレシピはこちらです↓
一口大に切った白ネギと鶏肉を炒めます。
博多あご入りふりだしでとった出汁に、炒めた白ネギ、鶏肉、醤油、みりんを入れて煮立たせたら完成です!

博多あご入りふりだしは色々なお料理が簡単にプロの味になるので、感動しました。
たっぷり50袋入りなので、これが届いてからはなにかと毎日使っています。
ちょっとした炒め物や、パスタの味付けにも使いました。
少し入れるだけで味がバッチリ決まるので、料理が楽しいです。

これからもどんどん活用していこうと思います。

博多あご入りふりだし、とてもおすすめできる商品です。

このモニターレポートの商品はこちら

博多あご入りふりだし

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

みーさん

どんなお料理も手軽にプロの味に! 博多和光秘伝の旨みの黄金比率 和光有限会社 博多あご入りふりだ...

味の和光さんのだしパックを使って料理をしてみました。 去年くらいからだしパックにハマっています。 ...

味の和光さんの『博多あご入りふりだし』 をお試しさせていただきました。 ・焼津産鰹節 ・焼...

マンネリ化した味付けに頭を悩ませる方必見! いつものおだしを“博多のおだし”に変えるだけで、プロのお...

九州出身なのであご大好き! 帰省した時 お店にあごの丸干しあったら絶対頼んじゃう あごとはトビウ...

博多あご入りふりだしのモニター をさせて頂きました。 こちらは、博多和光様の万能だし。1袋50包入...

またもや美味しいだしパックに出合ってしましました だしが美味しいと本当に料理が美味しく仕上がりま...

ようやく1回目のワクチン接種が終わり、ホッとしている太陽と月です。 こんにちは。 痛くて腕が上が...