これだけで味が決まる!万能出汁|モニター U*さん

 

モニターレポート

これだけで味が決まる!万能出汁

U*さん (30代 / 女性)

 2021/03/08

今回、博多あご入りふりだしをお試しさせていただきました。
まず届いた瞬間の感想は『50袋?!なんて太っ腹!』笑
お試し5袋ではなく50袋、嬉しすぎます。
そして絶対に作りたいと思ったのがお吸い物と茶碗蒸し。お出汁の味が決め手と言っても過言ではない2品。
ちょうど3月3日はひな祭りということで、ひな祭りご飯にもぴったり!な2品を同時調理してみました。

パッケージの裏に色々なお料理に最適な水:出汁パックの割合が書かれています。
今回は茶碗蒸しに使用するものは水と出汁パックをボトルに入れて水出しで準備しました。これ、作っておくと便利なんですよね!料理をするときにさっと使えて重宝します。
そしてそして説明書きをよく見ると、お吸い物は600mLの水とこの出汁パックを入れるだけでOKとのこと。お醤油とかお塩とか、味を整えるものも要らないの…?と思いましたが説明通り作ってみます。

茶碗蒸しは用意しておいたお出汁と卵、醤油塩みりんで味をつけて卵液を作り濾します。
器に好みの具材を入れて卵液を流し入れ、オーブンレンジの茶碗蒸しモードにおまかせで完成。
その間にお吸い物、潮抜きしておいた蛤と出汁パック、水600mLをお鍋に入れ火にかけます。
沸騰して1-2分煮出して蛤が開けば完成。

同時調理というかほぼ調理らしいことはしていないのですが…笑
お吸い物は本当にこれだけでバッチリ!めちゃくちゃ身体に染み渡るお味に仕上がりました。
茶碗蒸しも茶碗蒸し大好きな次男に最っっ高!と言ってもらえる仕上がり。
《どんなお料理も手軽にプロの味》は本当にその通りでした。
こんな簡単に味が決まるなら和食はもう悩むことはないですね!

この度は素敵な商品をお試しさせていただきありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

博多あご入りふりだし

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

あご入りふりだし♪ 厳選した6種類、焼津産かつおぶし、 焼津産さばぶし、熊本県産煮干しうるめいわ...

時短!

 2021/04/07

家事に育児に、 毎日ってあっという間に 過ぎていきますよね。 いかに時短で効率的に 家事ができ...

. いつものお出しを変えるだけでプロの味 . . 味の和光様 のあご入りふりだし を使ってみました♡...

味の和光様の【博多あご入りふりだし】を試させていただきました!! ★炊き込みご飯 ★チャーハン ★高...

?????????? 株式会社和光有限会社さまより《博多あご入りふりだし》をモニターさせて頂きました♡ (୨୧...

お豆腐の引き売りをしているのですが リアカーにも積んでいる ゆばのお椀だね このゆばの玉手箱...

味の和光様の 博多あごいりふりだし 保存料、甘味料、着色料は一切使用していないだしパック。 ...