本当に万能!なんにでも合う美味しい和風だし!|モニター cocobereeyさん

 

モニターレポート

本当に万能!なんにでも合う美味しい和風だし!

cocobereeyさん (20代 / 女性)

 2021/03/03

味の和光様の
博多あごいりふりだし

保存料、甘味料、着色料は一切使用していないだしパック。

あご、鰹節、椎茸、昆布など6つの国産素材を使用している風味豊かな和風だしです。

塩分や糖分で下味を整えてあるので、ぽんっと入れるだけで、美味しい料理ができます。
だしをとるのは勿論、だしパックを破って、中身の粉末を直接使うこともできるので、いろんな料理に使えるのも嬉しいです?
だしもクセがなくどんな料理にも合うので、使いやすい!

だしをとるのってめんどくさいけど、これだったらだしパックを入れて煮出せばいいので、簡単!

お味噌汁に使うとだしの味がきいていて、いつものお味噌汁と全然違うお味噌汁になります♪

最近の私のおすすめの食べ方は、白菜のだしサラダ

材料は、
白菜 中くらい1つ
だしパック 1袋
砂糖 大さじ1くらい
鰹節 好みで。

作り方も簡単で
①白菜を食べやすい大きさにざく切りしてさっと湯でる。
②茹でた白菜の粗熱が取れたら、しぼって水気を切る。
③だしパックを破って、中身をふり入れ、砂糖を入れてまぜる。
④少しおくと水気がまた出るので、またしぼって水気を切る。
⑤器に持って、お好みで鰹節を上に乗せて出来上がり!

すぐに食べても美味しいですが、半日ほどおくと味が染み込んで美味しいです。
私はそのままで食べるのが好きですが、これをベースに、マヨネーズを混ぜたり、醤油をかけたりしても美味しいです。
作って冷蔵庫に入れておくと、何かと便利。

以前はスーパーに売ってある普通のだしの素を使っていたので、お塩も混ぜていましたが、こちらのだしパックは味が整えてあるので、そのまま入れるだけで味が決まってかなり便利です♫
だしの味もしっかりきいているので、よくつくるこちらのサラダの格がぐんとあがりました!

こんなに簡単に美味しいだしの効いた料理が作れるなんて本当に嬉しい?

このモニターレポートの商品はこちら

博多あご入りふりだし

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

あご入りふりだし♪ 厳選した6種類、焼津産かつおぶし、 焼津産さばぶし、熊本県産煮干しうるめいわ...

時短!

 2021/04/07

家事に育児に、 毎日ってあっという間に 過ぎていきますよね。 いかに時短で効率的に 家事ができ...

. いつものお出しを変えるだけでプロの味 . . 味の和光様 のあご入りふりだし を使ってみました♡...

味の和光様の【博多あご入りふりだし】を試させていただきました!! ★炊き込みご飯 ★チャーハン ★高...

?????????? 株式会社和光有限会社さまより《博多あご入りふりだし》をモニターさせて頂きました♡ (୨୧...

お豆腐の引き売りをしているのですが リアカーにも積んでいる ゆばのお椀だね このゆばの玉手箱...

今回、博多あご入りふりだしをお試しさせていただきました。 まず届いた瞬間の感想は『50袋?!なんて太...