無添加の粉末あごだし。安心安全な美味しい万能調味料だと思います♪|モニター りえたんさん

 

モニターレポート

無添加の粉末あごだし。安心安全な美味しい万能調味料だと思います♪

りえたんさん (30代 / 女性)

 2021/06/25

お手軽粉末あごだし試してみました♪

粉末のダシは市販でも一度利用したことがあるのですが、そのときは沈殿したダシが少しザラザラしていて食べる際に気になっていました。

こちらの粉末あごだしは粉末自体もとても細かくザラザラした感じなく食べやすかったです。
そのままなめても、しょっぱいとは感じず、ダシ本来の旨味や風味を感じられる、とても美味しいダシだと感じました。

化学調味料、保存料、香料、着色料が不使用で完全に無添加国産素材なので、
子どもに食べさせるのにはとても安心安全で嬉しい点です。

今回は味噌汁と卵焼きに使用させていただきました。
お魚の香りがフワッと香ってきて口の中でダシの旨味が広がる感じがして美味しいお味噌汁と卵焼きが出来ました。

子どももあごだしのお味噌汁を「おいしいね!」っておかわりしてくれるくらいで気に入ってくれました。
そのまま炒め物の味付けにも使えるとのことなので他のお料理にも利用してみたいと思います。
個人的には卵かけご飯に粉末あごだしかけて食べるのも美味しかったです♪

無添加の粉末あごだし、万能調味料だと思います!
素敵な商品に出会えて、とても嬉しいです。
ありがとうございました♪

このモニターレポートの商品はこちら

お手軽粉末あごだし

同じ商品のモニターレポート

化学調味料、香料、保存料不使用。 万能お出汁✨ ●。.*゜・。..。+゜*.。●。.*゜・。.。+゜*.。● ...

㈱あご巧み松井商店さんから頂いた 【お手軽粉末あごだし】を使ってなめこのお味噌汁を作りました✨ ...

化学調味料や保存料、着色料は使っておらず、調味料は食塩だけ。 そしてすべて国産の素材を使用してい...

化学調味料、保存料、香料、着色料を使っていない、とても信頼できる商品でした。 あごだしというと魚...