魚臭さがなく、うま味たっぷり|モニター ともよさん

 

モニターレポート

魚臭さがなく、うま味たっぷり

ともよさん (30代 / 女性)

 2021/06/24

化学調味料、保存料、香料、着色料を使っていない、とても信頼できる商品でした。
あごだしというと魚臭いイメージがありました。しかし、これは違います。
焼あごの他に、昆布、干ししいたけ、牡蠣のうま味がプラスされているので、まったく魚臭さを感じません。むしろ、うま味しかありません。びっくりです。

シンプルに、水とあごだしだけの卵焼きを作りました。
ほんのり香るだしの風味で、箸が止まりません。うま味たっぷりで、飽き知らずの卵焼きになりました。商品には食塩がプラスされていますが、化学調味料の粉末だしのようなしょっぱさがありません。

煮物にも使ってみました。
いつもの煮物が何倍も美味しくなります。だしの風味と深みが加わって、自分で作った煮物だとは思えないくらいでした。だしのうま味がたっぷりなので、醤油などの調味料を控えめにしても美味しく食べられます。

さらさらとしたパウダー状で場所も取らず、保存しやすいところもよかったです。液体は場所を取りますからね。
和食づくりが楽しくなるだしでした。

このモニターレポートの商品はこちら

お手軽粉末あごだし

同じ商品のモニターレポート

化学調味料、香料、保存料不使用。 万能お出汁✨ ●。.*゜・。..。+゜*.。●。.*゜・。.。+゜*.。● ...

㈱あご巧み松井商店さんから頂いた 【お手軽粉末あごだし】を使ってなめこのお味噌汁を作りました✨ ...

化学調味料や保存料、着色料は使っておらず、調味料は食塩だけ。 そしてすべて国産の素材を使用してい...

りえたんさん

お手軽粉末あごだし試してみました♪ 粉末のダシは市販でも一度利用したことがあるのですが、そのとき...