超薄焼きあご煎|モニター けいたんさん

 

モニターレポート

超薄焼きあご煎

けいたんさん (40代 / 女性)

 2021/01/13

カルシウムたっぷりでヘルシー!
塩やつなぎ類は一切不使用!
煎餅の様に餅米を使わずに、飛魚だしを粉砕して瞬間圧縮して焼き上げただけの自然食品です。

原材料は、長崎県産の飛魚のみ。
”食べるあごだし” と言っても過言ではありません。

1袋35g入り。
枚数にすると、約35枚入っているそうです。

薄くてぺったんこのあご煎。
カルシウムは、煮干しの1.5倍!
この1枚でカルシウムが約22mg摂れちゃうって言うから、スゴイっ!!

牛乳が苦手なわたしにとっては、たくさんカルシウムが摂れるのでかなりうれしいです。

餅米を使っていないので、普通のお煎餅のようなかたさはありません。
パリパリっと言うよりもサクッとした感じかな。

香ばしく濃厚な飛魚の味わい。
食べながら ”カラダにいいモノを食べてる!” って気持ちになる味。
と言っても、味付けはされていないんですけどね。

餅米も使っていないのでヘルシー。
ついつい食べ過ぎちゃっても安心です(笑)

ジッパー付きの袋に入っているので、保管もしやすいのが個人的にはうれしいポイント。

低カロリーで、おいしくカルシウム摂取できる超薄焼きあご煎。
お子様のおやつはもちろん、
ヘルシーなおやつを探している方、手軽にカルシウム摂取をしたい方におすすめです♪

このモニターレポートの商品はこちら

超薄焼きあご煎

同じ商品のモニターレポート

さっちゃんさん

あごだしは知っていましたが、あご煎餅があることを知り、たたみいわしをおやつがわりに食べるので、ぜ...

私は肉食女子で、魚と肉だとお肉の方を選んでしまう方です。 と言っても下ごしらえや焼く手間が無けれ...

超薄焼あごせんを頂きました。 あごせんべいは初めて見て食べました。 よくあごだしは身近にあって利...

3時のおやつは超薄焼きあご煎♡ 魚は骨がついててめんどう〜? 今日もお肉にしよう!! とすぐ考えち...