美味しくて手が止まらない!トビウオ100%の超薄焼きあごせん♬|モニター Rioさん

 

モニターレポート

美味しくて手が止まらない!トビウオ100%の超薄焼きあごせん♬

Rioさん (50代 / 女性)

 2020/12/25

私は肉食女子で、魚と肉だとお肉の方を選んでしまう方です。
と言っても下ごしらえや焼く手間が無ければお魚も大好きで、DHAやEPAやカルシウムをお魚から摂らなきゃと思っていました。

そんな私にピッタリなのが「?煎(あごせん)」です!

お魚をぺったんこにしたトビウオ100%のおせんべいなんですが、これが超薄焼きなんです!!
どんな力で潰したんだーーー!と言う位の超薄焼きで、しかもサクサク軽いんです♬
凄く食べやすくて手が止まらなくなります!(*^▽^*)

トビウオ(あご)100%と書きましたが、塩やつなぎ類も入っていない、本当に100%トビウオだけだそうです。
我が家は娘が腎臓が悪いので塩分制限していますが、実はおせんべいは食べてはいけない食品の一つです。

おせんべいのような粉物には必ずお塩が入っているし、お醤油などで味付けするので、結構塩分があるんです。
ところがこのあごせんはそういう粉もお塩も入っていないという、超健康食品なんです!
腎臓悪い人にも安心して食べさせられるので、親としては凄く有難いです♬

サクサクというか軽いパリンパリン食感で、噛むほどに味も出てきます。
凄く美味しいなと思って見てみると、実はこれは第2弾で、最初に大ヒットした「薄焼きイワシ」というのもあるそうです。

あ~イワシも美味しそう!!
これはいろんなお魚でシリーズ化して欲しいですね♡(#^^#)

そのまま食べるのが一番おいしいですが、おにぎりやお味噌汁に入れてもちょっとしたアクセントになって美味しかったです。

塩分が入ってないので、1歳半の孫に食べさせられるし、本当に健康的で美味しくて最高のおやつです!

このモニターレポートの商品はこちら

超薄焼きあご煎

同じ商品のモニターレポート

さっちゃんさん

あごだしは知っていましたが、あご煎餅があることを知り、たたみいわしをおやつがわりに食べるので、ぜ...

カルシウムたっぷりでヘルシー! 塩やつなぎ類は一切不使用! 煎餅の様に餅米を使わずに、飛魚だしを粉...

超薄焼あごせんを頂きました。 あごせんべいは初めて見て食べました。 よくあごだしは身近にあって利...

3時のおやつは超薄焼きあご煎♡ 魚は骨がついててめんどう〜? 今日もお肉にしよう!! とすぐ考えち...