マスクバイン|モニター ななやさん

 

モニターレポート

マスクバイン

ななやさん (40代 / 女性)

 2022/04/19

高木マシナリー株式会社さんのマスクバインをお試しさせていただきました。

コロナ禍でマスク生活が続き、肌荒れやゴムで耳が痛くなったりと悩みは尽きません。

こちらは、耳の負担を軽減するために作られたマスクバインです。
フリーサイズで、自分のサイズに調節できるのはいいですね。

耳当て部分は柔らかいシリコン製です。ここを動かして、調節します。
ホルダーは、顔のサイズに合わせて曲げて微調整します。

使ってみた感想は、ホルダー部位が自分的にはちょっと固めで、耳の上のホルダーを支える部位が当たるのが気になりました。
最初なので、使っているうちに、もっと柔らかくなって馴染んでいくのかな?!
あと、髪の毛がボブなので、耳周りの髪の毛がうまくまとまらず、さっと眼鏡のように使えないのが残念。

一度ちゃんとセットすれば、ズレたりせず、安定感があるのは良かったです。

こちらのバインを使うには、市販の不織布マスクを加工する必要があります。
加工自体は簡単そうですが、ちょっと手間がかかるのも難点です。

10枚、替えの専用マスクが入っていたので、シーンに合わせて使ってみます。
ありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

マスクバイン

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

マスクバイン

 2022/05/22
れいかさん

Suyzen 様の(@suyzen_kentar) 【マスクバイン】をお試しさせて頂きました🥰 『商品概要』 🌹マス...

『マスクバイン』とは、耳の痛みから解放される画期的なマスクサポーター。 眼鏡をかけるようにマス...

よりまるさん

Suyzenさんの ✨マスクバイン✨ https://alchart.thebase.in/items/53561939 マスク悩みで絶...