プロポリスの贅沢な喉スプレー!喉が楽になります♪|モニター のふあさん

 

モニターレポート

プロポリスの贅沢な喉スプレー!喉が楽になります♪

のふあさん (50代 / 女性)

 2019/08/08

乾燥や風邪で気になる喉にシュッとスプレー【プロップスプレー レギュラー】のご紹介です。

「83shop」さんの喉スプレー。

我が家では、とても重宝しています♪

最近アレルギーが悪化していて、夏でも花粉症…
喉痛になることがしばしば。
だから、寝る前に予防でシュッ、喉痛の時はすかさずシュッ‼️

夫は職業的に喉を痛めるリスクが高い人です。
「喉痛くなりそう…」という時に、シュッと‼️

プロポリスが主原料で、薬ではなく健康食品なので手軽に使える点が嬉しいですね♪

特徴をまとめると…
●ブラジル産の強く元気なミツバチ達が作り出したプロポリス原塊を使用。
●丁寧にアルコール抽出されたプロポリス・蒸留水・蜂蜜のみで、シンプルに作られている。
●独特の苦みがありますが、ハチミツの風味が優しいたっぷり35ml入り。
●使いやすいスプレータイプ。
●持ち運びに便利なサイズ。

ブラジル産の高品質プロポリス。
パッケージはポルトガル語かな?海外パケはオシャレだから大好き❤️
商品内容や使用方法は日本語なので、安心です。

35ml入っているので、たっぷり贅沢に使えます。
ボトルは手のひらサイズ。
コンパクトでスプレーしやすく、持ち運びにも便利です。

お色は紅茶のような透き通った茶色。
噴射力はやや強めです。
喉に届けるためには、このくらいの強さが必要なんですね。

お味は独特の苦味があります。
初めは噴射が下手で、誤って舌に大量にかけてしまい…苦味をしっかり感じました(笑)

「苦い」といってもすぐに消える苦味で、むしろ口の中の爽快感の方が勝ちます❤️
蜂蜜も入っているので、使いやすいお味だと思います。

シュッとすると、乾燥した喉が楽になります♪
「痛くなりそうだな…」と思った時にシュッとしておくと、予防になってくれるので助かります。

プロポリスには様々な健康効果があるので「喉痛予防+αで何か効果あるかも♪」と期待しながら使っています。

そう、以前、不治の病になってしまったウサギさんに、超高級プロポリスを毎日与えていたことがありました。

動物たちには、お財布の紐がゆるゆるの飼い主(笑)
そろそろ、自分の健康にも投資していきたいと思います。

最後に、素敵な商品との出会いに感謝しています❤️

このモニターレポートの商品はこちら

プロップスプレー・レギュラー 35ml

同じ商品のモニターレポート

喉にきく!

 2019/06/06

とにかく人一倍喉が弱いので、常日頃から“喉にやさしい製品”にはアンテナを張っていますが、プロポリス...

プロポリスって知ってますか? 私は名前だけしか知らずに、何のことだろうとずっと思っていました。 プ...

5月は本当に忙しかった… 幼稚園のバザーの準備で1か月間朝から夕方まで休む間もなく必死に毎日働きまし...