喉にきく!|モニター LiLiさん

 

モニターレポート

喉にきく!

LiLiさん (30代 / 女性)

 2019/06/06

とにかく人一倍喉が弱いので、常日頃から“喉にやさしい製品”にはアンテナを張っていますが、プロポリスを喉に直接届けることができる商品は初めてでした。

スプレータイプなので、喉にシュッと吹きかければOK。
喉スプレーというだけあり、しっかりと喉の奥まで届いてくれます。

確かに独特の苦味はありますが、(プロポリスが入っていない)普通の喉スプレーでもこんな味はするよなぁという程度で、何の違和感もなく使うことが出来ました(喉スプレーって、多少の違いはあっても、大体どれもミントっぽいスーッとした独特な味があるかなと思っています)。

それと比べれば、むしろ蜂蜜の甘さがしっかりと効いている分、使いやすいかもしれません。

乾燥など、少しでも喉に違和感を感じたら早めにシュッとし、ガラガラ or 痛くてどうしようもない、という状態にならないようにしたいなと思います。
もちろん、痛くてどうしようもない、という状態は避けたいですが、そんな状態の時こそ、すぅーっと痛みもひいて、重宝しそうな印象をうけました。

と、その前に予防ですね。
喉の乾燥・痛みを感じる前に、シュッシュとしっかり予防できたらいいなと思います!

このモニターレポートの商品はこちら

プロップスプレー・レギュラー 35ml

同じ商品のモニターレポート

乾燥や風邪で気になる喉にシュッとスプレー【プロップスプレー レギュラー】のご紹介です。 「83shop...

プロポリスって知ってますか? 私は名前だけしか知らずに、何のことだろうとずっと思っていました。 プ...

5月は本当に忙しかった… 幼稚園のバザーの準備で1か月間朝から夕方まで休む間もなく必死に毎日働きまし...