プロポリスとは?|モニター ぐー子さん

 

モニターレポート

プロポリスとは?

ぐー子さん (30代 / 女性)

 2019/06/04

プロポリスって知ってますか?
私は名前だけしか知らずに、何のことだろうとずっと思っていました。
プロポリスとは、ミツバチが大切な巣を菌から守るために、樹液と自身の分泌物から作り出す抗菌作用を持つ物質の事です。
菌から守るための物質なので、人間にももちろん効果があって、自然治癒力を高めるための健康補助食品として注目されているんです!
ミツバチが作るものなので、香りも味も蜂蜜に似ています。
しかし、プロポリスは樹液、新芽、花粉などを唾液と混ぜ合わせて作るので、甘さだけでなく苦さなどもあります。
この「プロップスプレー・レギュラー 35ml」はそんなプロポリスをスプレー式に簡単に摂取できるようにしたものです。
口を開けてなどに向かって2.3回シュッシュとするだけ。
喉にするのは殺菌効果って感じかな?
風邪をひく時などはやはり口から菌が入ることが多いから、こうやって口の中の殺菌が出来ると効果にも期待できますね。
味は蜂蜜をぎゅーーっと濃縮させたような感じで、シュッとした瞬間は蜂蜜!
だけどその後は苦味が強くて、子供には苦手な味かもなぁと思いますが、私は嫌いじゃない苦さでした。
良薬口に苦しと言うからね、なんか効いてる感じがしちゃうわー笑。
子供が小さいと掃除に力入れて除菌スプレー多用して必死になって風邪をひかないようにと心がけてるけど、こうやって自分自身がしっかり対策していく事も大切ですね!
手軽に使えて携帯も出来るので、これはカバンに入れて持ち歩く事決定!愛用します。

このモニターレポートの商品はこちら

プロップスプレー・レギュラー 35ml

同じ商品のモニターレポート

乾燥や風邪で気になる喉にシュッとスプレー【プロップスプレー レギュラー】のご紹介です。 「83shop...

喉にきく!

 2019/06/06

とにかく人一倍喉が弱いので、常日頃から“喉にやさしい製品”にはアンテナを張っていますが、プロポリス...

5月は本当に忙しかった… 幼稚園のバザーの準備で1か月間朝から夕方まで休む間もなく必死に毎日働きまし...