物忘れ気味でお困りの方!明晰の実でその悩みを解消してみませんか!|モニター 南野秀一(蔵馬)さん

 

モニターレポート

物忘れ気味でお困りの方!明晰の実でその悩みを解消してみませんか!

南野秀一(蔵馬)さん (40代 / 男性)

 2019/11/19

 私は後数年で不惑に突入するのですが、肌質の変化の他に痛感しているものがあと1つあります。それは記憶力!

 私の中学時代には「平家物語の最初から最後までを丸暗記して私の前で朗読できれば国語の成績を5にする!」という国語の先生がいらっしゃいまして、私はそれをクラスで唯一人なし得ました。そのため、記憶力と暗記力には自信があったのですが、30代半ば近くになってからでしょうか。会話の節々に「アレだよアレ!」とか「コレ、ソレ」といった言い回しをするようになりました。挙句の果てには咄嗟に人の名前が出てこないこともしばしばありました。

 このままでは若年性痴呆症になるかも知れないと思い、今回思い切って記憶力を取り戻せそうなサプリメントを探してみることに致しました。今回ご紹介させて頂きますのは、株式会社ハツラツ様の明晰の実です!

 パッケージをご覧頂ければお解り頂けますように、明晰の実の大きな特徴は記憶力のアップにあります!

 続いて、パッケージ裏の原材料欄もチェックしてみました。この中で特に注目すべきは、EPA-DHA、梅酢、イチョウ葉、クルミでしょうか。EPA-DHAについては脳の発達や記憶力アップの効果が、梅酢については血液の浄化作用と新陳代謝の活性効果が、イチョウ葉については脳血液循環の改善効果が、クルミについては脳の炎症抑制効果が期待できますね。しかも、いずれの栄養成分も市販のサプリメントよりも高配合である点に魅力を感じました。

 私自身、EPA-DHAだけを配合したサプリメントを日常的に服用しておりますが、そのサプリメントでは記憶力の改善効果を然程実感することができませんでした。が、こちらの明晰の実は単に記憶力をアップさせる栄養素だけを配合しているわけではなく、脳の血流改善など記憶をするための脳環境までも併せて改善できるのですから良いですね。着色料や香料も一切不使用な点にも安心感が持てます。

 それでは、実践です。

 先ずは点線に沿って封を切り、中身を検めてみました。どうやらカプセルタイプのサプリメントなようです。

 カプセルのサイズはよく見かける細型カプセルタイプのものとほぼ同じですね。これならお子様やご年配の方でも気兼ねなく服用することができるのではないでしょうか。また、スケルトンタイプでもありますので、中身がはっきりと見えるのは嬉しいですね。全体的に安心感が持てます。

 1日の目安は3錠とのこと。本来は朝昼晩と1錠ずつ服用することが望ましいのかなと思うのですが、私は基本的に朝食を取らないので、昼食後3錠の日と夕食後3錠の日を設けてみることに致しました。

 先程も申し上げました通り、細型カプセルタイプのサプリメントですので大変服用しやすいです。また、カプセル自体(中身も含めて)無味無臭ですので、何方でも違和感なく服用することができることと思います。

 服用後の感想ですが、翌日辺りから記憶力の改善効果を実感することができました。私は起床時に脳トレアプリで遊ぶことが日課なのですが、その中でも特に苦手だった素因数分解アプリ!これの変化が著しかったですね。

 服用前の私の脳内年齢は46歳という結果だったのですが、日を追うごとに40歳、36歳となっていき、今朝挑戦したところ31歳という結果が出ました。実年齢よりも若い脳内年齢の評価が出るのは嬉しいですね。

 日常生活においても「アレやソレ」といった曖昧な言葉ではなく、ちゃんとした名称が頭から出てくるようになりました。また、物事への集中力も高まり、以前よりも作業効率を高められるようにもなりました。時間や心にもゆとりを持てるようになったと思います。

 私のように物忘れでお困りの方、またお子様の学力向上に如何でしょうか!ノンカフェインですので、身体に優しいですよ!

このモニターレポートの商品はこちら

明晰の実(めいせきのみ)

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

あれ、なんだっけ?が増えた… と悩んでいる方、お困りの方に朗報です! 20歳を過ぎると毎日10万個が死...

今回は「明晰の実」をいただいてみました。 日頃から「あれ、なんだっけ?」「名前忘れちゃった…」な...

「あれ?」「なんだっけ?」が増えた時に覚えておきたいサプリ【明晰の実(めいせきのみ)】のご紹介です。 ...

頭の中にもののイメージや、 お店の映像は浮かぶけど どうしても名前が出てこなくて ほら、あ...

年々、「あれなんだったっけ?」が増えてきて 部屋に物を取りに行けば、「わたしは何をしにきたんだっ...

「あれ?なんだったけ・・・。」 「えーと、なんだったけ・・・?」 30歳を過ぎた頃から、うっかりミ...

30代後半になり物覚えが悪くなるとともに、物忘れも多くなりました。 特に人の名前を覚えることができ...

脳の神経細胞は20歳を過ぎると毎日10万個が死滅していくそうです。 一度失われてしまうと復活ができな...

株式会社ハツラツ様の明晰の実(めいせきのみ)をご紹介します♪ 20歳を過ぎると脳の神経細胞は1日10万...

株式会社ハツラツ 明晰の実 覚えておきたいサプリメント✨ 1袋あたりEPADHA3000mg・ 梅酢カルシウム...

イチョウ葉エキス、クルミ成分、EPAにDHAが配合されたサプリメントです。 テスト勉強をしているような...

脳の神経細胞は、毎日10万個も死滅しているってご存知でしたか? 若い頃はスラスラ出てきた単語が、あれ...

明晰の実 物忘れ。 これって歳を取ったら一気にくるもんだと思っていました。 けど。。。年々少し...

20歳を過ぎると脳の神経細胞は1日10万個が死滅するといわれているそうです・・ めちゃくち...

ジャスミンさん

年齢とともに記憶力が低下していくということは、どなたでもご存知だと思いますが、 そのピークを知っ...