風味豊かなお出汁の味わい『DashiKING』|モニター うにんぱすさん

 

モニターレポート

風味豊かなお出汁の味わい『DashiKING』

うにんぱすさん (40代 / 女性)

 2020/01/20

↓年末年始は、こちらのお出汁にお世話になりました↓

だしの王様
DashiKING(ダシキング)
440g(8.8g×50袋)2,592円(税込)

北は北海道から南は九州まで、全国各地の主要な産地から厳選した風味原料を独自の技術と黄金比でブレンドしたという、極上の万能だしの素です。

原材料には…
✔焼津産鰹本枯節・荒節
✔熊本県煮干うるめ鰯
✔焼津産枯れ鯖節
✔北海道産真昆布
✔国内産あご(とびうお)
✔東広島産原木椎茸

『古来より受け継がれてきた日本の「だし」を、家庭でもっと手軽においしくお召し上がりいただきたい』という想いから作られたDashiKING。

たっぷり50袋入りで使いでがあるので、普段の献立に大活躍です!
1パックで700ml(約4カップ)3〜5人前のお出汁がとれます。
袋だしはお鍋にポンっと入れて煮出すだけだからほんとに簡単。誰でも上手にお出汁がとれちゃいます。

袋の中は細かい粉末状の素材たち。 食塩や砂糖で調味済みなので、これ1袋で味のベースがしっかり出来上がります。
袋裏面には、使い方の簡単なレシピも載っているので参考になりました。また、原材料にも、余計なものがほとんど入ってなくて安心です。

年末には年越しそばのおつゆに。
我が家は、ばんごはんに年越しそばをいただきます。
例年、カップそばを伝統にしていたのだけど(笑)美味しそうなかき揚げを買ったので、今年はお蕎麦を茹でました。
(画像2)蕎麦つゆにDashiKING。国内産の厳選した飛魚・鰹節・昆布・椎茸を黄金比でブレンドしたお出汁がしっかりとれてます?みりんと醤油を足して、おいしいそばつゆができました。
(画像3)お雑煮にも。こちらもお出汁とみりんと醤油で味付けしました。

そして和食だけでなく、チャーハンにも。
こちらは、袋を開けて粉末をそのまま味付けに使用してみました。炒めた最後に振りかけて混ぜ込む感じです。簡単で美味しいのでおすすめ!

ダシキングのお出汁の味は、『バランスが良くてまろやか』な印象。
わたしは普段、どちらかというとアゴ出汁強めのコクのあるタイプのお出汁を好んで使っているのですが、ダシキングはまろやかだけどコクもしっかりあるお出汁なので満足度高めです。
コクはあるけど主張しすぎない上品な味に仕上がっているので、どんな料理にも使いやすかったです!今度は、洋食にも使ってみようと思います。

ダシキングは公式サイトから購入できます
だしの王様『DashiKING』のレポでした。

このモニターレポートの商品はこちら

だしの王様「Dashi KING(だしキング)」

同じ商品のモニターレポート

我が家では食塩無添加の鰹出汁顆粒を使うことが多く 食塩添加されている出汁の素は避けて通ってきまし...

yama0518さん

だしの王様「Dashi KING」 ごっつい旨い出汁、鳥取ます! 鳥取県産の素材を使用したダジャレかと思...