なんて万能な南蛮味噌! ご飯に ごぼうと紫蘇の南蛮味噌|モニター maruneko201さん

 

モニターレポート

なんて万能な南蛮味噌! ご飯に ごぼうと紫蘇の南蛮味噌

maruneko201さん (50代 / 女性)

 2020/06/23

なんて万能な南蛮味噌!ご飯のお供というよりいろんなものが一層美味しくなります。

10%Iam
ご飯に ごぼうと紫蘇の南蛮味噌

甘辛の味噌。
青唐辛子のピリ辛と砂糖の甘みが絶妙。
ごぼうのシャキシャキした食感と後味の紫蘇。

深煎りした胡麻油が風味を際立たせてます。
調味料だけでこんなに美味しくなるかな。
大豆が美味しいのかも。

ご飯の上にちょこんと乗せる。
食べ過ぎないように小盛です。

ご飯は栄養満点金芽米。
白米より量が多く炊けます。

一口舐めて「わ〜!おいしっ!」ちょっとでいいです。
少量で存在感があって味が濃い。
ご飯がすぐなくなる危険なレベルです。

冷奴に乗せたり、
福島のお土産のぺなぺなうどんの薬味にしたり。

お気に入りの食べ方。
レンチン蒸し鶏の薬味ソースとして。

1.鶏肉が硬くならないようにレンチン&余熱で中まで柔らかく仕上げる。
2.蒸し鶏を薄くスライス→ごぼうと紫蘇の南蛮味噌を付ける
3.フリルレタスで巻く

韓国の焼き肉にコチュジャンを付けてサンチュで巻く。
こんな感じです。

あっという間になくなりそうです。
ごぼうの食感があるがいいのよね。

10%Iamは次世代の漬物と謳ってるだけあってとてもおしゃれです。もはや漬物でない。

青唐辛子の辛味成分カプサイシンは発汗作用が強く、抗酸化作用が期待できるビタミンEを含んでいます。

ごぼうは言わずと知れた食物繊維。
水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の共に豊富で大腸の運動を活発にしてくれます。
血圧を下げたりむくみ防止にも期待できます。

このモニターレポートの商品はこちら

ご飯に ごぼうと紫蘇の南蛮味噌

同じ商品のモニターレポート

この度、ご縁がありコエタス さんのモニターにて【ご飯に ごぼうと紫蘇の南蛮味噌】が 当選致し...

ごぼうと紫蘇の意外な組み合わせに舌鼓。 甘辛く味付けされ、胡麻油の香りも手伝った、とっても爽やか...

10%Iamさまの ご飯に ごぼうと紫蘇の南蛮味噌 お試しさせていただきました(*´꒳`*) みんな大好き甘...