ついに出会った私のナンバーワンキムチ!|モニター のりさん

 

モニターレポート

ついに出会った私のナンバーワンキムチ!

のりさん (40代 / 女性)

 2019/09/11

生きてるキムチかけるチョップド大根、届きました!
これすっごく美味しいです。
夫婦でキムチのお気に入りナンバーワンということに意見が一致しました。
小さなパッケージなのですが、ドカーンと大きいサイズが欲しいぐらいです。
このキムチ、大根の刻みキムチです。
細かく刻んであるので色々なお料理に食材として使ったり、出来上がったお料理にかけてちょい足しを楽しんだりするのが楽ですね。
そして何より肝心なお味ですが、届いたものをそのままひと口食べてみた瞬間気に入ってしまいました。
少し甘めで旨味たっぷりなマイルドキムチです。
冷製のチリソース的な感じもすると思いました。
とにかく美味しいんです!
まずはもちろん白いご飯でいただきました。
ご飯がとても美味しく食べられますね!
味見した時感じたチリソースの雰囲気を活かしてみたくて、次はエビを炒めたものにかけてみました。
塩をふって油で炒めたエビにチョップドキムチをかけただけのひと皿です。
これが思った通り、すごく合いました!
これは揚げ物にも合いそうだと思い、今度は唐揚げにトッピングです。
こちらもやはり最高!
かけただけなのにおかずにもおつまみにもなる絶品アレンジになりました。
最後はチーズハンバーグにトッピングしてみます。
容器に残ったキムチ汁にはマヨネーズを混ぜてキムチマヨソースを作り、生野菜にかけました。
キムチは汁までいただかないと栄養的に大損だという話を聞いたのですが、これなら余すことなくいただけますよね。
これらもとても美味しかったです。
お肉、チーズ、マヨネーズ、生野菜、その全てと相性いいです。
ハンバーグやごはん、唐揚げ、エビ…温かいお料理にかけてみて思ったのですが、大きめカットのキムチと違って口内の温度を下げてしまわないのもいいところですね。
白菜キムチやゴロゴロしたカクテキも好きですが、このチョップドキムチは使い道がたくさんありそうです。
刻む手間がないのでキムチ餃子など作りたい時にも便利そうだと思いました。
かけるチョップド大根、ハマりました!
ごちそうさまでした!

このモニターレポートの商品はこちら

生きてるキムチ かけるチョップド大根

同じ商品のモニターレポート

10%Iam(テンパーセントアイアム)さまの「生きてるキムチ -かけるチョップド大根-」をモニターさせていた...

“次世代漬け物” こんな新感覚キムチは初めてです! お手頃価格なのも魅力的なこちら 「植物性乳酸菌...

添加物を使わず、発酵を止めていない安心安全の「生きている」キムチの紹介です。 「かけて食べる」...

アロアさん

この度は素晴らしい商品をありがとうございます。大根のキムチはいろいろ食べたことがありますが、チョ...