DHA&EPAを手軽に摂れる♪|モニター チワウさん

 

モニターレポート

DHA&EPAを手軽に摂れる♪

チワウさん (40代 / 女性)

 2019/10/25

お魚は身体に良いですよね。
特にイワシやサバなどの青魚にはDHAやEPAが豊富。
この2つはオメガ3系脂肪酸と呼ばれる、健康な生活を維持するのに欠かせない成分です。

血液をサラサラにしてくれたり中性脂肪を低下させてくれたり、アレルギーの予防・改善や記憶力・集中力の維持などホントに嬉しい作用がいっぱい♪
でも体内ではほとんど作ることができない必須脂肪酸なので、毎日の食事から摂らないといけないんです。

ちなみに1日の摂取基準はDHAとEPAを合わせて1,000mg以上が望ましいとされていて、焼き魚だとサンマなら約1尾・小型のイワシなら約2尾。
お刺身の場合はマグロ(トロ)は4~5切れ・ブリは6~7切れ。
煮たり焼いたりすると煮汁や油に成分が逃げてしまうそうです・・・
毎日これだけ食べるって、お魚好きでもちょっと大変ですよね。

でもこちらの「DHA&EPA&イワシ油 sarasa」ならとっても手軽!
国産天然イワシのみ使用。
無添加非加熱抽出で100%純粋なDHA・EPAサプリです。

ニオイをかぐとほんのりお魚の香りがします。
色はとっても綺麗。
飲む量は1日5粒~10粒が目安。
私は毎日夕食後に5粒飲みました。

5粒ぐらいだと魚の香りもよくわかず、味は全くしないので飲みやすいです。
これで毎日必須脂肪酸がしっかり摂れるって、すごくラクチン♪
これは、魚が苦手な方にもオススメのサプリメントです。

このモニターレポートの商品はこちら

【健康サプリ】DHA&EPA&イワシ油 サプリメント Sarasa サラサ150粒

同じ商品のモニターレポート

40代になって増えてしまった中性脂肪にⅬⅮⅬコレステロール値。 私の場合、3年ほど前の40歳を機に禁煙...

みなさんは「お魚」食べていますか? さかなさかなさかな~♪と歌にあるように、魚には栄養たっぷり! ...