サクサク・ジューシーで美味しい!|モニター はなさん

 

モニターレポート

サクサク・ジューシーで美味しい!

はなさん (30代 / 女性)

 2019/09/25

こちらは北原農園さんのシャインマスカット。
2010年、TVで紹介され大ブレイクした商品だそうです。
高糖度でサクサクの種なし新食感が人気で収穫時期は9月上中旬~10月中旬なので、今がまさに食べごろですね。

北原農園さんは昭和30~60年代にかけて農園の名前の由来でもある北原地区に果樹園を開墾開拓して、徐々に拡大してきた歴史のある農園です。

しっかりした箱で届きました。
なかには緩衝材も厳重でぶどうはしっかり保護されていて安心な梱包です。

鮮やかで綺麗な黄緑色のマスカット。
たわわに実って、粒もぎっしり。手に持つとずっしりと重量も感じます。
懸賞用特別商品とのことですが、とっても美味しそうですね。

切ってみると、シャキッとした手応え。
中もぎゅっと密度が詰まっていて、
つやつやと果汁で割面が輝いていますね。ジューシーそう!

皮ごと食べられるので軽く洗ってこのままいただいてみました。
サクサクとした歯ごたえ、溢れる爽やかで甘い果汁、鼻に抜ける豊かな香り!
これはどんどん食べてしまって手が止まりません!
種もないのでお子様やお年寄りも食べやすそうです。

このままでも、ヨーグルトに入れても、マスカット大福にしても美味しそう!

販売サイトを見ると、ギフト向けや食べ比べセット、
さらに長期保存が可能な冷凍商品などバリエーションも多く選ぶのも楽しくなりそうです。
果物の持つ適熟および完熟の時期をしっかり見定めてから収穫・発送しているそうなので、
贈答や自分へのご褒美にオススメです。

また、今回の写真マスカット以外のフルーツや野菜など、
北信州の豊富な農産物・特産品も独自に取り扱っており、
リピートしたくなりますね。

このモニターレポートの商品はこちら

シャインマスカット400g(懸賞用特別商品)

同じ商品のモニターレポート

果物は大好き!秋の味覚は楽しみですね。今の時期はシャインマスカット。ブドウの中でも皮ごと食べられる...

【食べた感想】 長野県産のシャインマスカット400g(懸賞用特別商品)をご提供いただきました。 一粒...

信州なかの北原農園シャインマスカット400g懸賞用特別商品が届きました〜✨ しかも秋のお彼岸に!という...

1番好きなぶどうはシャインマスカット♡ 数年前に食べてから、値段は高くともついつい買ってしまいます!...