ぶどうの王様!シャインマスカット|モニター 栄養ちゃんさん

 

モニターレポート

ぶどうの王様!シャインマスカット

栄養ちゃんさん (40代 / 女性)

 2019/09/25

1番好きなぶどうはシャインマスカット♡
数年前に食べてから、値段は高くともついつい買ってしまいます!

ご存知の通り、シャインマスカットは種なし皮はパリッとしていて、日待もかなりして甘さも見た目もパーフェクトなぶどう。

ちなみに、安芸津21号(スチューベン×マスカットオブアレキサンドリア)と白南(カッタクルガン×甲斐路)を掛け合わせて育種され、2006年に品種登録された→参照 ウィキペディア
らしく、一時期、マスカットオブアロキサンドリアを好んでいましたが、今はシャインマスカットマスカットが大本命です。


この度、コエタスのモニターに当選して信州長野の北原農園より「シャインマスカット」を送っていただきました。
届いたシャインマスカットは、ツヤツヤ、ピカピカ。皮のはりも甘さも最高!
しかも、本当に良い状態で送っていただき、袋をあける前からかなりテンションが高く、実際、一つぶをもぎり、口へ入れてあまりの美味しさにため息。。り

高糖度でサクサクの種なし新食感のシャインマスカットは、もちろん、ご贈答にも、そして自分へのご褒美にも最適。

しかも、北原農園は、1房からお試しいただける少量バージョンもあるんです。

ちょうどただいまら収穫時期まっただかなか。10月中旬 までです。

このモニターレポートの商品はこちら

シャインマスカット400g(懸賞用特別商品)

同じ商品のモニターレポート

果物は大好き!秋の味覚は楽しみですね。今の時期はシャインマスカット。ブドウの中でも皮ごと食べられる...

【食べた感想】 長野県産のシャインマスカット400g(懸賞用特別商品)をご提供いただきました。 一粒...

信州なかの北原農園シャインマスカット400g懸賞用特別商品が届きました〜✨ しかも秋のお彼岸に!という...

こちらは北原農園さんのシャインマスカット。 2010年、TVで紹介され大ブレイクした商品だそうです。 ...