国産あんずであんずのシロップ漬けにチャレンジ!|モニター ミルクちょこれーとさん

 

モニターレポート

国産あんずであんずのシロップ漬けにチャレンジ!

ミルクちょこれーとさん (30代 / 女性)

 2019/07/29

信州産のあんずを入手したので、あんずのシロップ漬けに初チャレンジしました(‘ω’)ノ使ったあんずは『信州サワー』と言う、長野県で生まれた新品種。皮のまま生で食べられるんだそうですが、今回のあんずは加工向きという事でシロップ漬けにしてみました。

出来上がるとオレンジ色がとっても綺麗 (´∀`艸)♡

すぐに食べたいくらいだったんですが、シロップに馴染むまでと思って3週間ほど我慢!してからいただいてみました。

ヨーグルトにのせようかとも思ったんですが、とりあえずそのままパクり。

ほんのりと酸味があって果肉柔らか~。甘いだけじゃなく酸味もあるって所がイイ!

冷やしてそのまま食べるだけでも十分においしいです✨

缶詰のあんずって国産の物はそうそう見かけないので、自分で作るって言うのも良いですね。皮剥かなくていいから楽だし。

来年も生のあんずが手に入ったら、もっと量多めで作りたいと思います!!

このモニターレポートの商品はこちら

生あんず(加工向き)300g

同じ商品のモニターレポート

あんず大好きなので、本当に嬉しいー 今回は、コンポートジャムに加工しました! あんずは食べる機会...

この時期しか味わえない生あんずをいただきました! 加工用とされていたので、皮に傷がついたものや小さ...

コエタス様経由で北原農園様の生あんず(加工用)をお試しさせて頂きました(*^^*) あんずは酸味と甘みの...