お取り寄せ山菜とりんごが美味!|モニター えりぃ@丁寧なくらしさん

 

モニターレポート

お取り寄せ山菜とりんごが美味!

えりぃ@丁寧なくらしさん (40代 / 女性)

 2019/07/10

信州なかの北原農園様より「お勧め山菜+特別貯蔵のりんご」を食べてみました。


今回は、こしあぶら、こごみ、たらの芽、山うどの4種の山菜と、特別なりんごが届きました!!


毎日、都心の満員電車に揺られて余裕の無い日々にやすらぎが来ました。



分かりやすいように、親切に山菜の名前が書いてあるんです。

正直、山菜まったく詳しくないのでこうしていただけて大変助かりました・・・、


スーパーで売っているものとは比べ物にならないくらい、立派で香りがいいです。

なんだか、店頭で売っているのは、しょんぼりしているんですよね、そのくせに、けっこうお高めだったりして。


王道のてんぷらも考えたのですが、今回はパスタパスタにしてみました♡


ベーコンと山菜をこだわりのバターで軽く炒めて、おしょうゆと塩コショウで簡単味付け。

山菜の香りとベーコンのちょうどいい塩味で、美味しくできました。

旦那さんも息子も、家族みんながおいしいと言ってくれて、大満足の仕上がり♡



続きまして、りんごのお写真はこちら・・

うーんルンルン立派です。色もカラフル♡


スマートフレッシュりんご!

普通のりんごと何が違うかと言うと・・・!?


収穫直後にスマートフレッシュ処理をしています。活性成分であるメチルシクロプロペン(MCP)は、エチレンに似た炭化水素分子。果物のエチレン受容体と結合して、成熟と呼吸スピードを遅らせてくれるんですね。

つまり、長持ちするって事なんです。


ちなみに、貯蔵庫から出した後も効果は持続するんです。

共働きで野菜や果物を腐らせがち(生産者の皆さん、本当に申し訳ありません。)な我が家にはとってもすばらしいりんごとなります。


でも、それってカラダに悪かったりしないの??と思うと思うんですが、ご安心を。

世界各国で10年以上にわたって商業使用されているんです。


今回は、食感を楽しみたかったため、そのままカットしてヨーグルトに入れてみました。

忙しくてりんごを切る暇もなく、しばらく保管が長かったのですが、スマートフレッシュ製法でしゃきしゃきして、とっても美味しい!

もぎたてのフレッシュな美味しさ。

今の時期ですとおすすめのシャインマスカットや、2019年のアンズの予約も受け付けていますので、気になる方はインターネットでお気軽にどうぞ♡

おうちにいながら、旬の美味しいものをお取り寄せできるんです。


#コエタス
#山菜
#りんご
#お取り寄せ

このモニターレポートの商品はこちら

お勧め山菜+特別貯蔵のりんご

同じ商品のモニターレポート

#信州なかの #北原農園 #山菜 #お勧め山菜 #特別貯蔵のりんご #こごみ #たらの芽 #こしあぶら #...

山菜とリンゴのセットでしたが、これがどれを食べてもすごくおいしかったです! 量が結構多かったので、...