おいしい山菜が盛りだくさん!|モニター けいさん

 

モニターレポート

おいしい山菜が盛りだくさん!

けいさん (30代 / 女性)

 2019/05/30

山菜とリンゴのセットでしたが、これがどれを食べてもすごくおいしかったです!
量が結構多かったので、友人を招いて料理会を開催して楽しみながらおいしくいただきました。
タラの芽、こごみ、コシアブラ、ウドとどれも調理しやすくおいしい山菜ばかり。
てんぷらにするとおいしいコシアブラとタラの芽は特にその中でも大好評で、単品で購入したいと声が上がるほど!
うどは酢味噌が定番ですが、つくねハンバーグの中に一緒に入れて食べたらとてもおいしかったです。独特の苦みがありますが、やはりお肉と混ぜて加熱するとそれが控えめになるので食べやすいんですよね。
コシアブラは中でも山菜の女王とも呼ばれており、てんぷらが本当に絶品!!ただの葉っぱなのに…?と思ってしまいますが、タラの芽よりも先に消えていき、全員一致で大好評でした。
山菜はお野菜のようにハウスで栽培しているわけではないので、山に生えている天然のものとあって食べられる季節が限られてしまいますが、食べたことがない!という人にこそ一度食べてもらいたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

お勧め山菜+特別貯蔵のりんご

同じ商品のモニターレポート

信州なかの北原農園様より「お勧め山菜+特別貯蔵のりんご」を食べてみました。   今回は、こしあ...

#信州なかの #北原農園 #山菜 #お勧め山菜 #特別貯蔵のりんご #こごみ #たらの芽 #こしあぶら #...