信州の旨味つまった食材セット!|モニター 沢田さんさん

 

モニターレポート

信州の旨味つまった食材セット!

沢田さんさん (30代 / 女性)

 2019/05/16

信州のグルメがつまった食材セットをお試しさせて頂きました。





まず初めに私が気になったのは、「くらかけ豆」。

豆は健康・美容によく、積極的に食事に取り入れるようにしているのですが

この「くらかけ豆」というのは初めて知りました!



毎年秋11月に収穫される、信州独特のひたし豆だそう。

鞍掛豆(くらかけまめ)って言う豆は実は青大豆の一品種なんだそうですよ!

この模様が馬に鞍をかけたような模様に見えることから、鞍掛豆という名前になったんですって。

パンダみたいな模様にも見えることから「パンダ豆」と呼ばれることもあるんだとか。

生産量が少なく、まずスーパーなんかではお目にかかれない貴重な食材です。



15時間程度水にしっかり浸して、好きな方さに塩ゆでしたら完成。

枝豆のような歯ごたえに、しっかりとした豆の旨味で、これははまります!

塩を振るとビールやお酒にぴったりですね。

存在感があるので、サラダにトッピングするのもおすすめですよ!



長芋もとっても美味しくいただきました!

長芋はとっても立派で、たっぷりありました。

私はスライスしてもみ海苔をまぶし、醤油をかけて頂くのが大好き。

手軽ですがとっても美味しいんですよね!

また浅漬けにしてみたり、とろろそばにして頂いたりと

余すことなく信州のグルメを堪能させて頂きました。



ナカノノキラメキというリンゴはなかがピンク色のとても変わったリンゴでした!

お味は甘酸っぱく濃厚な味わいでとっても美味しいです。

観ても楽しいリンゴなので、贈り物や手土産にもぴったりだと思います。



信州のグルメがつまった食材セット、

こだわりを持って食材選びをされている方にぜひおすすめしたいです。

ぜひお試ししてみてください♪

このモニターレポートの商品はこちら

長芋500〜600g位+くらかけ豆200g1袋+品種おまかせリンゴ1玉

同じ商品のモニターレポート

●長芋は、そのまま何もつけずに食べても甘みがあってサラッとした粘りで美味しい! パワーがつくような...

信州北原農園

 2019/03/22

北原農園様の ⭐️あいかの香り???? ⭐️くらかけ豆 ⭐️長芋 をお試しさせて頂きましたー???? あいかの...