りんご三種食べ比べ♡|モニター 悠さん

 

モニターレポート

りんご三種食べ比べ♡

さん (30代 / 女性)

 2018/12/07

今回はこちらの、シナノスイート、シナノゴールド、秋映の三種を食べ比べさせていただきました♡
果物大好きな我が家では、いつも食後やお風呂あがりに果物をデザートにすることがしばしば!
こちらのりんごは長野県で丹精込めて作られたりんごたち!美味しく味わっていただきました◎
まず色が濃い赤の秋映!こちらは、「千秋」と「つがる」の交配品種だそうで、甘みが強く、酸味が中程度で果汁が多め。しっかりとした歯ごたえがあり、香りも十分あります。
本当にジューシィで甘みを強く感じ、まさにりんご!と1番感じやすいりんごだったかな?
歯ごたえもしっかりあったので私はとても好きでした!子供は少しずつでもがっついていました。笑
お次はシナノゴールド。「ゴールデンデリシャス」と「千秋」の交配品種で、緑黄色の中生種りんご。
甘みが強く、酸味は中程度で果汁が多い。爽やかな食味で歯切れが良い肉質。
ちょっと色味はあまり見かけない色でしたが、こちらもあまく、サクッとと食べやすい果肉でした!ちょっと酸味を感じやすかったかな?
最後はシナノスイート。「ふじ」と「つがる」の交配品種。果汁がたっぷり、甘みが強く少ない酸味が特徴。女性や子供に食べやすく人気だそうで、じっさいにこちらは1番柔らかくて子供も食べやすそうにパクパクたべていました!
今まで食べ比べをする機会がなく、このように実際食べてみて味の違いや食感など色々気づけましたし楽しく美味しく家族でいただけました!!
美味しいりんご、ご馳走さまでした〜!

このモニターレポートの商品はこちら

長野県りんご3兄弟【シナノスイート・シナノゴールド・秋映】

同じ商品のモニターレポート

chianさん

りんごって、色々な種類があって、それぞれに食感や味の違いがあるので食べ比べが出来るのはいいなと思...

長野3兄弟のりんご食べ比べしました。 普段スーパーでよく購入するのは、 フジかジョナゴールドが多い...

りんごを北原農園さんからいただきました〜^^ とても待ち遠しかったので、ドキドキしながら開けてみる...

長野県りんご3兄弟? 信州なかの 北原農園さんのシナノスイート・秋映・シナノゴールド を食べ比べてみ...