りんごの食べ比べ|モニター chianさん

 

モニターレポート

りんごの食べ比べ

chianさん (40代 / 女性)

 2018/11/12

りんごって、色々な種類があって、それぞれに食感や味の違いがあるので食べ比べが出来るのはいいなと思い、今回応募しました。
特に、私が普段行くスーパーは小さいので、こちらの3種類のうち、シナノスイートは見かけたことがあるのですが、シナノゴールドと秋映は見かけた記憶がありません。
(シナノゴールドを見た記憶があったのですが、○○ゴールドという赤いりんごとの記憶違いでした)

りんご3兄弟、各々見た目にも全然違って、面白いなと思ったのですが、何よりも食べてみての違いが面白かったです。
1番初めに食べたのは秋映。
娘が濃い色味をした見た目に『これ、きれい』と絶賛していました。

お味の方は…

シナノゴールドは、とってもジューシーで甘い。
でも、その甘さの中にちょっと酸っぱさがありました。
歯ごたえはこの3種類の中で1番あったように思います。

秋映は、酸味がとっても強い。
特に皮の部分が強くて、皮をむくとちょっとマシになります。
歯ごたえはあるけど、シャキっというよりはサクっという柔らかめな感じでした。
私的には、酸味が強めなのでそのまま食べるよりは、色を活かして皮ごとコンポートにしたりとお菓子作りに利用したい…と思いました。

シナノスイートは、とっても食べやすい。
一番甘くて、酸っぱさが少ないし、歯ごたえもあって、小さい子供でも食べやすいと思いました。
離乳食とかですりおろしリンゴとかを作るなら、コレが一番よさそうです。
娘もシナノスイートが気に入ったみたいで、この食べ比べ以降、スーパーでシナノスイートばかりを購入していました。

1つ1つのりんごを食べるのもいいけど、こうやって食べ比べが出来ると、それぞれのりんごの特徴がわかるし、食育にもなっていいなと思います。


今回は素敵な商品をありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

長野県りんご3兄弟【シナノスイート・シナノゴールド・秋映】

同じ商品のモニターレポート

さん

今回はこちらの、シナノスイート、シナノゴールド、秋映の三種を食べ比べさせていただきました♡ 果物大...

長野3兄弟のりんご食べ比べしました。 普段スーパーでよく購入するのは、 フジかジョナゴールドが多い...

りんごを北原農園さんからいただきました〜^^ とても待ち遠しかったので、ドキドキしながら開けてみる...

長野県りんご3兄弟? 信州なかの 北原農園さんのシナノスイート・秋映・シナノゴールド を食べ比べてみ...