オシャレ瓶で飲みやすい!こうじ甘酒・さつま芋甘酒・くり甘酒セット|モニター みみっきさん

 

モニターレポート

オシャレ瓶で飲みやすい!こうじ甘酒・さつま芋甘酒・くり甘酒セット

みみっきさん (30代 / 女性)

 2021/04/27

こうじ甘酒・さつま芋甘酒・くり甘酒セットをお試しさせていただきました。

100%国産米と、麹のみの材料でつくられ、

化学調味料、合成保存料はもちろん無添加!



裏の表記をみても、原料は本当にシンプル。

余計なものは一切入っていません。

赤ちゃんも安心して口にすることができます。


甘酒には、体内の免疫力を強化するオリゴ糖が豊富に含まれているため、便秘に良いとされています。

なので、身体によいと人気ですよね。

今回お試しさせていただいたのは、こうじ甘酒・さつま芋甘酒・くり甘酒の3種類もフレーバーが楽しめるもの。


甘酒に味がフレーバーが付いているものは頂いたことがないので、どんな味かどきどきです。


真ん中のこうじ甘酒には、お米の粒々が入っているのが外側から見てわかります。



くりと、さつまいもはなめらかな感じ。


粒々が入っているので、口の中に残るのかな・・・?

お米が口の中に残ると、どんな感じなんだろう・・・・



少し不安に思いながら頂きました。


のんでみると、見た目以上に粒々が、スーッとのどを通ってくれるので、

噛んだりしなくてもそのまま飲み込めます。

おかゆのような感覚。
でもこんなに粒がしっかり残っているのに、

スッと飲めるのがとっても不思議です。

甘すぎず、とっても飲みやすい!

後口もさわやかなので、今までの甘酒のイメージと全く違って本当に飲みやすくて驚きました。


無添加で、とてもあっさりしていて飲みやすい、優しい味なので、1歳の娘にも、飲ませてみました。


おいしい!!!!とこの笑顔!!

おいしすぎてコップに吸い付いて飲んでいたので、ほっぺに型が付いてしまいました。。。

そして、お米の粒がほっぺについているあたりがおいしさを物語っていますよね。

瓶がとってもオシャレなので、飲んだ後は、花瓶にしたり、ハーバリウムの小瓶として活用できそう☆
プレゼントにもとってもおすすめです!!

このモニターレポートの商品はこちら

こうじ甘酒・さつま芋甘酒・くり甘酒セット

同じ商品のモニターレポート

cotosoraさん

めちゃくちゃ美味しい 甘酒に出会ってしまいました。 こうじ甘酒 さつま芋甘酒 くり甘酒 どれ...

爽やかな香りと口当たりで、約40年甘酒を作り続け、完成した秘伝の麹甘酒。 加糖などせず、麹菌の糖化...

40年前の創業当時から、徹底した麹造りを心掛け、最高品質の米麹のみを使用、熟練したこだわりの技法で...

さきちんさん

❁ / 甘酒セット \ 私の大好きな こうじ甘酒・さつま芋甘酒・くり甘酒セット をお試しさせて...

甘酒と言えば、かつては、お正月の初詣で神社で飲む印象が強かったということですが(そうなの?知らなか...

ご縁をいただき、ありがとうございました。 加糖などはせず、麹菌の糖化力で得られた本物の米の甘み...