キットで初めてのドライフラワーガーランド作り♡|モニター aoyuzuさん

 

モニターレポート

キットで初めてのドライフラワーガーランド作り♡

aoyuzuさん (40代 / 女性)

 2021/04/04

静岡県でドライフラワー専門店をされている「あさぎりハーブシオン」さん。自社でドライにしたドライフラワーや、信州の契約農家さんから仕入れた旬なナチュラル花材をたくさん取り扱っているそう。

こんな素敵なお店近くにあったら定期的に通いたくなっちゃいますね。遠くて直接お店に行けなくても大丈夫。あさぎりハーブシオンの商品は楽天で購入することができるので、おうちで素敵なドライフラワーを楽しむことができます。

ドライフラワーには以前から興味があったんですが、知識はほぼないに等しく、花の名前もあまり詳しくありません。

ちょっとオシャレに飾りたい・・・
そんな私にピッタリのドライフラワーガーランドキットです。

花材7種と麻ひも、S字クリップが入っていて、説明書もあるので初めてでも簡単に作ることができます。今回送っていただいたのは「メキシカンブッシュセージ」「オレガノ」「クロムギ」「千日紅」「サンキライ」「ミモザアカシア」「サマーチェリー」の7種類。
知っていたのはミモザとセージくらい。カラフルな組み合わせで嬉しくなりました♪付属の長い麻ひもの半分は壁用、半分はお花に巻く用です。フックを付けたいところに麻ひもを巻いたらS字クリップを付けるだけ。飾ってみるとボリュームもあってさらに素敵です。

ドライフラワーは3か月~半年ほどでだんだんセピア色に退色していくそうです。その過程も楽しみながらもっとドライフラワーのこと知りたいなって思ってます。今回初めて作ってみてさらにドライフラワーに興味を持ったので、数か月後にまたお取り寄せしたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

ドライフラワー ガーランドキット

同じ商品のモニターレポート

あさぎりハーブシオンさんの ドライフラワーガーランドキットを作ってみました✨ . . . . . ドラ...

 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈  あさぎりハーブシオン さま @dried_flower.zion  \ ドライフラワーガーラ...

ドライフラワー工房シオンさまより ドライフラワー ガーランドキット お試しさせていただきました(*´...