西京漬けセット【幸海】|モニター kappaさん

 

モニターレポート

西京漬けセット【幸海】

kappaさん (50代 / 女性)

 2021/08/06

ざこばの朝市
焼いてある西京漬け
【幸海】(さちみ)6切セット

目利きで選んだお魚を80年の歴史で受け継がれた味噌床に漬け込み熟成。
じっくりゆっくり焼き上げて真空パックの冷凍便で届きます。
湯煎や電子レンジで温めるだけですぐに食べることができてとっても便利。

3種類のお魚が2切れずつ入っていたのでそれぞれの味をご紹介したいと思います。

⚫︎銀だら西京漬
とにかく銀だらの脂のノリが凄い!上質の身と脂が口の中でとろけます。同時に広がる味噌の香りがお魚の味と程よく調和しご飯にもお酒にも合う逸品です。

⚫︎銀鮭西京漬
切り身の厚さが薄い分味噌の味がダイレクトに伝わってきます。鮭の身にしっかり染み込んだ塩味がご飯好きにはたまりません。香ばしく焼けた皮も湯煎で温めたとは思えないほどです。味噌が甘すぎないところもポイント高いです。

⚫︎さわら西京漬
淡白な身にじんわり染み込んだ味噌の味が絶妙なバランスです。ふんわりホクホクした食感に旨味が加わって、さすが西京漬の代名詞とも呼ばれるだけあって相性バッチリです。身のボリュームもかなり厚みがあって食べ応えがあり、大満足でした。

どのお魚も味噌とのバランス、焼き加減、香ばしさがとても良く調和していて大変美味しく堪能させていただきました。

今回私は湯煎のみで解凍・加熱しましたが、加熱後にオーブントースターで加熱するとより一層美味しくなるとの事です。他にも鯛や金目鯛の西京漬もあるそうなので是非食べてみたいと思います。

ざこばの朝市様、ありがとうございました
もっと早く出会いたかったです!

このモニターレポートの商品はこちら

西京漬けセット "幸海"

同じ商品のモニターレポート

こちらは銀だら、さわら、銀鮭、各2切れの計6切れが入った西京漬け焼き魚のセットです。一番おいしい状...

【焼き済】 西京漬けセット6切入 【幸海】 さんつねの味噌漬けという高級感のあふれり黒箱にはいって...

かなやんさん

手元に到着して中を開封した際に お手紙が入っており食べ方についての記載がご丁寧にありました! こう...