大阪市中央卸売市場直送☆広島牡蠣|モニター 代名詞さん

 

モニターレポート

大阪市中央卸売市場直送☆広島牡蠣

代名詞さん (40代 / 女性)

 2021/01/06


ざこばの朝市さんのオンラインショップから、「カキのガンガン焼き」が到着しました!
我が家はみーんな牡蠣が大好き。鍋や焼き牡蠣、蒸し牡蠣など、冬は週に1回はたべているかと(๑ت๑)♡
江田島、倉橋島、能美島周辺の美しい海域で採れたLsizeの大きな岩牡蠣が、なんと3kgたっぷり入っていますよ!
ざっと水洗いし、汚れや割れたカラをきれいにし、牡蠣を缶に入れて、水か出汁をいれ、中火で約15分。シュッシュと湯気が出て、2分蒸らして出来上がり~??
届く時に、牡蠣が入った缶が調理時にそのまま使えるのがいいね。あと、ナイフと軍手、レシピが入っているのも嬉しい。
レモンにポン酢、ミネラルたっぷりな岩塩、オリーブオイルで味付け。
白ワインで美味しくいただきましたよ。
缶に残った、牡蠣エキスは翌日のお昼に、アサリのボンゴレパスタを作る時に使って、牡蠣の全てをいただきましたよ。
これ、自宅用としても、大切な友人に送っても喜ばれます。
大粒の広島産の美味しい牡蠣、最高のディナーでした。

このモニターレポートの商品はこちら

広島県産 カキのガンガン焼きセット

同じ商品のモニターレポート

ざこばの朝市さんの広島県産牡蠣の入ったガンガン焼きのセットのご紹介✨ . こちらの商品自宅でお取...

りんこさん

牡蠣好きな私。でもコロナで専門店へは1年いけず・・・そんなときにおうちで牡蠣が楽しめちゃうセットを...

ざこば朝市さんの牡蠣のガンガン焼き❤️ なんとLサイズの大きな牡蠣が3キロも入ってる✨✨ 広島県産の...

ざこばの朝市さんから 広島県産 カキのガンガン焼きセット あけましておめでとうございます 新年と...