海老たっぷりガンガン焼き|モニター pinkneontetraさん

 

モニターレポート

海老たっぷりガンガン焼き

pinkneontetraさん (40代 / 女性)

 2020/09/08

海老たっぷり海鮮ガンガン焼きセット

到着して早速、海老大好きの我が父は笑顔!

夕飯は済ませてしまったけれど、こちらは別腹とばかりにテーブルにスタンバイ♪

お水150㏄を入れたカンカンに、素材3種類を投入、ガスコンロの上にセットして中火で蒸すこと20分。

シューシューもくもくと、缶の四隅から蒸気が出てきたらOK

シリコン耐熱シートで缶を持ち上げて、鍋敷きの上の乗せたら御開帳☆

見ていたみんながニッコリ笑顔です。

缶ビールも持ち出して、ちょっとして宴会になりました。

もっとも、海老の殻をむいて食べることに真剣すぎて、あまりお酒は進んでいなかったけれど(笑)

10分のしないうちに、この有様(笑)

ムシャムシャと美味しそうにたくさん食べてくれました。

私は残りの海老を食べていたのですが、残りものには福がある。

この缶の中にたまったお出し…。

捨てるのがもったいないな。と思い、み味噌汁のお出しに転用しようか迷ったんですが、一口飲んでみたところ、魚介の旨みたっぷりつまったスープで濃厚!

なんの味付けもしていないのに、そのまま飲んでしまっても美味しい!!

スープ皿に全部移して飲み干してしまいました(笑)

冷凍された時の状態が良かったから、生臭みもなくて本当に美味しかった!!!

機会があれば、購入してみたいと思います♪

また、こちらのカンカン、保管しておけば即席バーべーキュー開催するときにも大活躍かと思います。

今度は市場で牡蠣も買ってきて自宅でまたやってみたいと思います!!

#コエタス#ガンガン焼き#帆立#ホタテ
#車エビ#クルマエビ#赤エビ#赤海老

ガンガン焼きとは?

ガンガン焼きとは、缶の中に魚介類を詰め込みそのまま直火にかけて蒸し焼きにする浜料理です。素材をそのまま蒸し上げますので、旨み・鮮度を美味しく閉じ込めます。シンプルで究極の調理方法!!

カンカンにいれてお届け
調理器具いらず♪
※小サイズ 24×24×8cm
ちょおうどいい4人前

・天然赤エビ4尾
生食OKの新鮮さ!鮮やかな赤色が食欲をそそります。

・ほたて貝柱4枚
厚みのある甘~い貝柱をお楽しみください!

・ブラックタイガー450グラム
味に定評のありブラックタイガー海老
大きなサイズでぷりぷりの食べ応え

だし汁か水を入れて、中火で役15分♪
湯気が出てきたら完成!
大皿に盛りつければ、あっと歓声が~♪

ディップソースをたくさん作っておしゃれなシーフードパーティ。
バーベキューやテラスパーティー、ホームパーティにもおすすめ!

4人前で税別4,980円
(北海道・沖縄以外は送料無料)

このモニターレポートの商品はこちら

海老たっぷり海鮮ガンガン焼きセット

同じ商品のモニターレポート

エビたっぷり海鮮ガンガン焼きセット? #yunaレビュー ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ ・海老たっぷ...

ガンガン焼きといえば、牡蠣のイメージだったんですが、このセットは濃厚で大きな海老がたっくさん入っ...

初めてのガンガン焼き☺ 野外でも家でもOK!『海老たっぷり海鮮ガンガン焼きセット』 ガンガン焼きと...

人生ではじめて、おうちで簡単に楽しく 海老たっぷり入った海鮮ガンガン焼きを楽しみました。 びっく...