鮮度が高くてぷりっぷりの食感♪朝食、夕食、おつまみに!(^^)!|モニター かおりーぬんさん

 

モニターレポート

鮮度が高くてぷりっぷりの食感♪朝食、夕食、おつまみに!(^^)!

かおりーぬんさん (40代 / 女性)

 2019/05/29

お魚は大好きなんですが一人暮らしだとなかなか自宅で調理して食べる機会ってありません。
外食の時や昼食の時、お弁当に積極的に食べています。
自宅でも美味しいお魚が食べたい!
でも調理は苦手な私にもうれしい商品でした。

「ざこばの朝市オススメ 浜干しセット ひもの 5種×各3枚入り」
クール便で到着♪
発泡スチロールの入れ物に入っていて、大きくてびっくり!!!
冷凍庫に入りきるかな?というくらい大容量です!(^^)!

中身は、写真1枚目のようにお魚がどーんと入っていました。
・アジの開き3枚
・カマスの開き3枚
・カレイ一夜干し3枚
・サンマみりん3枚
・紅鮭切身3枚
合計15枚です。
お値段は税込みで4212円。
3人家族で毎晩のお夕食に♪と考えても結構お手頃なお値段ですよね!
一人暮らしだとひと月は余裕で持ちそうです。

届いた当日は早速冷凍庫へ!(^^)!
日曜日のゆっくりした夕食にいただきました。
白身魚が食べたい気分だったのでカマスとカレイを1枚づつ取り出し、グリルで焼きました。
どちらもしっかりとした身がついていて2枚でグリルがいっぱいになっちゃいました。
グリルでじっくり焼くこと10分。
徐々にお魚のおいしそうな香りがしてきました。
その後5分ほど弱火でしっかり火を入れてお皿に取り出しました。

身がぎっしり詰まっているので、お箸でつかんでも身がこぼれ落ちることなくずっしりとした重さを感じます。
お皿にのせると焼きたての良い香りと、お魚の身からこぼれ出る脂が何とも美味しそうです。

ぷりっぷりのお魚の表面にお箸を入れると、ふんわりと身がほぐれ、綺麗な状態でいただけます。
お口に運ぶとお魚の身がしっとりとふんわりと口の中に広がります。
何も味をつけなくてもお魚本来のうまみと甘みと少しの塩っ気があり十分美味しくいただけます。
干物に白ごはん、おみそ汁だけですっごく贅沢な食事になります。

素朴で自然の味わいがしっかりと堪能できるので朝食、夕食はもちろん、お酒のおつまみとしても楽しめそうです。

ざこばの朝市にはなかなか行く機会がないのですが、オンラインショップでも気軽に購入できるのは魅力的ですね。

このモニターレポートの商品はこちら

ざこばの朝市オススメ 浜干しセット ひもの 5種×各3枚入り

同じ商品のモニターレポート

ざこばの朝市 浜干しセットをご紹介します♡ こちら、大阪市中央卸売市場直送の 鮮度も味も抜群の...

ついてるさん

魚が好きで1日おきに食べています。今回食してみた「ざこばの朝市オススメ 浜干しセット ひもの 5種×...

干物と言えば、小田原や箱根湯本に行く時、または、北海道へ旅行へ行くとお土産で購入するものです。数...

「ざこばの朝市オススメ 浜干しセット」は贈答品にもおすすめの干物ギフトセットです。 もうこれね、...

ちきんさん

干し物ギフトセットということで なんと5種類の魚たちの干し物がまとめて試せるんです~ ・アジ開き...

この度、ご縁をいただきまして、ざこばの朝市さまの ひもの 浜干しセットをモニターさせていただきまし...

大きな発泡スチロールの箱で届きました。中にはたくさんのお魚の干物たち。アジ・カマス・カレイ・サン...