女性の検査10項目!忙しい女性にも便利。プライバシーも安全。|モニター はなさん

 

モニターレポート

女性の検査10項目!忙しい女性にも便利。プライバシーも安全。

はなさん (30代 / 女性)

 2020/08/11

こちらは、女性用の10項目を、
検査に必要な検体を自分で用意して、
郵送で検査をしてもらうことができるキットです。
必要なキットや専用の綿棒などが箱に入っています。

検体の採取は、はじめる前は緊張して、
ちょっと尻込みしていたのですが
一気にやってしまえば15分くらいで終わりました。

それぞれのキットにイラスト付きで
採取の仕方が説明されているので
初めてでも分かりやすく安心して行えました。

以下は自分が感じたコツなどとともに解説しますが、
実際に行う際は説明書をよく読んで、やり方に沿って行ってくださいね。

喉は、綿棒で優しく拭うのですが、
明るい場所で片手に鏡を持って見ながら、そっと拭うとうまく行きました。
強く擦るとむせてしまうので注意です。
液体の入った試験管に綿棒を入れて、蓋をして完了。

膣からの採取は専用の綿棒で行います。
指定の長さの部分で採取出来るように、
あらかじめ、この辺りまで進めば大丈夫、という位置を手で持っていると楽です。

血液採取が1番尻込みしていたのですが
やってみてら意外と簡単。
手を洗って消毒してから輪ゴムで指の先を縛り、
専用の、針が一瞬飛び出てくるキットでパチンとすれば
極小の傷ができ、そこからプクッと血が滲むので
それを濾紙に染み込ませるだけ。

1回のパチンで作った傷から、3箇所×2枚分の
採血が完了しました。
よく乾かして準備が整ったら封筒に入れて郵送するだけです。

検査の受付は郵送で可能です。
申し込み時の氏名はニックネームでも良いそうですが、
もし結果を元に受信することになった場合、
本名以外だと認められない場合もあるそうなので注意が必要です。

検査結果はIDのパスワードを入力すればウェブで確認することができ、
キットの中に入っているQRコードを読み取ってアクセスすると楽です。
検体送付時に結果の郵送が必要か不要かも選ぶことも出来ます。

表示された日付をみると受付日から3日ほどで結果が出ているようでした。

忙しくてなかなか病院へ行けない方や、
疑う疾患の内容からして受診が恥ずかしいという方もいるでしょうし、
こういうサービスは便利だと思います。

ただでさえ人の集まるところにはあまり行きたくない世の中になってきているので
検査だけでも家で済ませて、
必要が出れば病院を受診するというのは
密を避ける意味でも良いことだなぁと感じました。
こういう選択肢があるということを
知っておくだけでも安心できそうですね!

このモニターレポートの商品はこちら

性病検査 女性用 検査キット

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

Kumyさん

【女性10項目検査キット】 --- 女性10項目検査キットを試しました❗ - 自宅にいながら女性に関する病...

手軽に検査

 2020/07/14
ジャスミンさん

淋菌 クラミジア トリコモナス カンジダ 咽頭淋菌 咽頭クラミジア HIV 梅毒 B型肝炎 C型肝炎 の10項...

女性用10項目 検査キットをご紹介! 病気の早期発見が重要だということはわかっていても、病院まで...