あずき茶 続けたい|モニター kuriさん

 

モニターレポート

あずき茶 続けたい

kuriさん (40代 / 女性)

 2026/02/10

YORIMORE健康茶のあずき茶を、最近飲んでみました。
あずき茶って、もっとクセがあるのかなと思っていたのですが、実際に飲んでみるととてもやさしい味で、びっくりするくらい飲みやすかったです。香ばしさはあるけれど強すぎず、ほっとする感じで、普段お茶を飲む感覚で自然に飲めました。

今回はおやつの時間に、どら焼きと一緒にいただきました。これがまた相性がよくて、どら焼きのあんこの甘さと、あずき茶のすっきりした味わいがちょうどよく合います。甘いものを食べたあとでも口の中が重くならず、後味がさっぱりするので、「もう一杯飲みたいな」と思えるおいしさでした。

あずき茶はおいしいだけでなく、小豆由来のポリフェノールも含まれているそうで、健康を意識している人にもいいのがうれしいポイントです。体にやさしそうなお茶を、無理なく続けられそうだなと感じました。カフェインを気にせず飲めるのも安心です。

味がやさしいので、食事中やリラックスタイム、寝る前にも合いそうです。毎日の生活にそっと寄り添ってくれるようなお茶で、ほっとしたいときにぴったりだと思いました。あずき茶が初めての人にも、ぜひ一度試してみてほしいです。

このモニターレポートの商品はこちら

YORIMORE健康茶

この商品の詳細はこちら