昔懐かしい酸っぱさ『塩分ひかえたすっぱい梅干し』*|モニター mother13さん

 

モニターレポート

昔懐かしい酸っぱさ『塩分ひかえたすっぱい梅干し』*

mother13さん (40代 / 女性)

 2020/10/14

ヨネキチさんの梅干しを食べました(*^_^*)!
大粒の梅干しがぎっしりと500g入っています。
梅干しとして最高品種で肉厚の紀州南高梅のみを使用して、独自製法により作られている梅干しだそう。
写真に撮ったら、色味が薄くなってしまいましたが、実際は綺麗な赤色の梅干しです(><)( 〃▽〃)
酸っぱくて、ご飯とすごく合ってかなり美味しいです(*^_^*)
夏の間に、ご飯が食べれなくなった時には(夏バテで)、ご飯にこの梅干しを一粒のせてお茶をかけてよく食べていました。
梅干しに含まれるクエン酸には、疲労回復効果があり、整腸や胃の働きを助けてくれるとか。
やわらかくて、肉厚で昔懐かしい味がして、ほっとさせてくれます。
いつもはちみつ入りの梅干しを食べているんですが、この梅干しを食べたら、昔の実家の食卓を思い出しました(*^^*)
こちらの梅干しは、食塩使用料は従来品から45%カット。
同等の酸っぱさの従来品が塩分22%品であるのに対し、「塩分ひかえた酸っぱい梅干し」は12%品なんだそう。
昔ながらの梅干しを食べたいけれど、塩分の摂り過ぎは控えたい方にオススメです(^^)
定番ですが、キューリと合えてもすごく美味しかったです!
肉厚がしっかりしていて、味もハッキリしているので料理に使いやすい味です。
酸っぱい梅干しが食べたい方に大変オススメです(^^)♪

このモニターレポートの商品はこちら

塩分ひかえたすっぱい梅干し

同じ商品のモニターレポート

我が家の冷蔵庫には常に梅干しが入っていて 子供の頃から梅干しがほんと大好きなんです。 こちらの...

子供のころから梅干しが大好きな私。 っと言っても、今よく見かけるようなはちみつ漬けの甘い梅干しで...