玄米菜食【顆粒】|モニター atamakuresonさん

 

モニターレポート

玄米菜食【顆粒】

atamakuresonさん (40代 / 女性)

 2019/11/05

ヨネキチオンライン
玄米菜食【顆粒】
30包
麹菌の発酵により食事法「玄米菜食」を進化させた天然アミノ酸の栄養補助食品
ヨネキチ専用の発酵室で造り上げ、安全基準GMP認定工場で製造。
科学的に添加したアミノ酸ではなく完全天然のアミノ酸が18種類、ビタミン、ミネラル、食物繊維。普段のお食事に玄米菜食の“栄養素のみ取り入れる”事ができます。
玄米は栄養価が非常に高く完全食と呼ばれる程健康に良い事で知られていますが、よく噛んで食べないと消化が悪い、炊く際に手間がかかってしまうなどの難点が。
大豆は畑の肉や豆の王とも呼ばれる程タンパク質が豊富で、ビタミン・ミネラルもバランス良く取る事が出来るのですが、毎日豆料理を食べていると飽きてしまったり、調理時の塩分も気になります。

発酵 玄米菜食はふたつの栄養分を組み合わせて麹菌で発酵させるため、玄米と大豆を食べるよりも栄養素がパワーアップ!
とても手軽に毎日の食生活に取り入れていただけます。

玄米の胚芽と表皮、大豆をヨネキチ専用発酵室でじっくり発酵すると・・・
アミノ酸が米酢の百倍以上、カルシウムが玄米の九倍以上、ビタミンが玄米の五倍以上、ミネラルが玄米の六倍以上、食物繊維が玄米の六倍以上になりましたとさ。

アミノ酸はバランスが肝心
アミノ酸は筋肉や臓器の材料になる大切な栄養素です。
20種類あるアミノ酸のうち、体内で作る事ができない9種類を 必須アミノ酸といいます。
この必須アミノ酸は9つのどれかが不足すると他の必須アミノ酸の働きを低下させてしまいます。
一般的にアミノ酸が豊富と言われている食べ物も、組み合わせ次第では有効に作用されないのです。
単体で食べると偏ってしまう穀物と豆ですが、互いに補いあいバランスを良くしてくれる事が分かっています。

アミノ酸成分
アルギニン・リジン・ヒスチジン・フェニルアラニン・チロシン・ロイシン・イソロイシン・メチオニン・バリン・アラニン・プロリン・グリシン・グルタミン酸・セリン・スレオニン・アスパラギン酸・トリプトファン・シスチン

ビタミン・ミネラル成分
鉄・カルシウム・カリウム・マグネシウム・亜鉛・チアミン・ビタミンB1・リボフラビン・ビタミンB2・ビタミンE・α-トコフェロール

原料
玄米表皮・胚芽・酵素生産菌・麦芽糖・発酵大豆粉末・乳糖・デキストリン・粉末植物油脂




__



北海道ななつぼしと国産100%大豆のサプリ。

あらま(@o@;)!!
これ偶然だと思いますが、今主食で食べているお米がななつぼしなんですよ(無洗米ですけど)
このお米がサプリになったんだーなんて思うと、なんだかちょっとうれしいです。

大豆とお米をイメージして描かれた(?)ドット模様のパケがかわいい♪

スティックタイプなので、いつでもどこでも手軽に毎日摂ることができて便利です。

「玄米菜食」の文字がこれでもかとプリントしてあるので、箱ごと持ち運ばなくても間違いなく分かりやすい。

使用しているお米は全体ではなく、玄米の表皮と芽になる部分の胚芽のみを使用しているためとってもヘルシー!

ふたつの栄養分を組み合わせて麹菌で発酵させるため、玄米と大豆を食べるよりも栄養素がパワーアップ!

酵素たっぷりだからエイジングケアにも良いんです!

大豆は畑の肉と呼ばれるほどタンパク質豊富なので、私は筋力をつけるため毎日ソイプロテインを飲んでいます。

でもソイプロテインは大豆からさらに加工された成分であり、イソフラボンがほとんど入っていないんです。

それに対しこちらは大豆粉末を使用しているためイソフラボンがしっかり含有されています。

けっこうかための顆粒タイプでしっかりしていて、粉っぽくないから風で飛びにくい。

足で踏むと痛いヤツだから、床にこぼさないように(笑

そのまま食べても大豆の香ばしい風味とアミノ酸のうまみがあって美味しいです。

しかも、噛めば噛むほど大豆の味がジュワ~ッとしみ出てさらに美味しくなります!

若干水分持って行かれるので、飲み物必須!

3歳から食べることができるので、おやつにもおススメ。

私はイライラしている時や寝る前にモグモグと食べると心が落ち着きます。

このモニターレポートの商品はこちら

玄米菜食【顆粒】

同じ商品のモニターレポート

北海道産ななつぼし玄米の表皮・胚芽に 国産大豆を加えて発酵し酵素の力で栄養価を向上させ 完全天然...

健康に良い味

 2019/11/11

個包装のスティックタイプで、1箱30包入り。 配合されているのは、科学的に添加したアミノ酸ではなく...

玄米菜食

 2019/10/31

みなさん、こんにちは!!! こんばんは!!! 今回届いたのは 北海道産のお米の有名な玄米菜食という 漢方...

最近、休んでも疲労が取れないんです・・ 寝不足?栄養不足?ストレス? ビタミンやミネラ...