純国産で安心の無添加・無着色フード✨腸活ドッグフード わんぱくピュアフード (🐶ペットフード)|モニター snowbonbonさん

 

モニターレポート

純国産で安心の無添加・無着色フード✨腸活ドッグフード わんぱくピュアフード (🐶ペットフード)

snowbonbonさん (40代 / 女性)

 2022/07/04

全年齢対応の腸活ドッグフード、「わんぱく 189 ピュアフード」
『やしろのめぐみ』様よりご提供いただきました。

始めに嬉しかったのは、レギュラーパック860gにお出かけパック80gが付いて届いた事です。
お出かけ時のちょっとしたご褒美やおやつにも使えるので、とても良かったです。

犬は人間と必要な栄養素が異なるため、我が家ではドッグフードを基本に、時々手作りご飯やおやつなどを交えて与えています。
中でも基本となるドッグフードは量も一番食べることになるため、出来るだけ安心安全なものを選ぶようにしています。
危険な添加物を使用していない事はもちろん、原材料の筆頭(原材料は量が多いものから表示されます)が穀物ではなく肉である事、タンパク質が一定量以上含まれている事などを基準に選ぶようにしています。
「わんぱく 189 ピュアフード」は、ヒューマングレードを謳っていない点がやや気になりましたが、原材料には4種類のお肉と魚肉が筆頭にあり、無添加・無着色なところが良いと思いました。
また、「無発泡製法」を採用しており、一粒一粒の密度が高く、犬の胃腸のポテンシャルを高めてくれるフードになっているそうです。
ドッグフードの嫌な臭いはなく、油っぽさもなかったので、かなり高品質なドッグフードなのだと思われます。

早速愛犬(🐶 ウエスティ/ オス / 1歳🐾)に与えてみました。
一気に切替えられないので、1日3回与えているフードのうち、夕方の分に少しずつ混ぜてみます。
3日目には、夕方の分の全量をこちらのフードに切り替えられるように調整しました。
その際、割と大きく硬めの粒を食べ慣れているせいか、殆ど噛まずに飲み込んでしまうように見受けられました。
挽肉状の形のため、細かくバラけやすいのかもしれません。
混ぜて与えているうちはまだ良いのですが、わんぱく 189 ピュアフードのみにしてしまうと、ほぼ噛んでいないようです。
消化はされているようでお腹の調子も崩してはいませんでしたが、ドッグフードには噛んで食べる事で歯石の除去効果があったりもするので、もう少し硬め・大きめのタイプもあったら良かったかな、と思います。
うちのウエスティは7㎏弱なので、もっと小さい仔にはちょうど良いのかもしれません。
食い付きはすごく良かったですし、とても良いフードだと思うので、粒の硬めのフードと交互にあげるなど、色々試してみたいと思います。

このたびはお試しモニターに選んでいただき、ありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

腸活ドッグフード わんぱくピュアフード

同じ商品のモニターレポート

うちの犬達はお腹の調子がコロコロ変わるので、本当に大変で、一時期野菜を刻んであげたり色々調理して...

ふーさん

腸活ドッグフードを試してみました。 国内製造、生肉原料50%以上、安心の無添加・無着色✨ 胃腸を活...

株式会社RE・X ペットフード事業部やしろのめぐみさまから販売されている『腸活ドッグフード わんぱく...

【腸活ドッグフード わんぱくピュアフード】を愛犬に与えてみました! 元気な愛犬も、早いもので先月1...

腸活ドッグフード わんぱくピュアフード いつも与えている避妊用の体重管理ドライフードに少しづつ混ぜ...

こんにちは!ななです🐩♡ 今回は、やしろのめぐみさんから販売されている『腸活ドッグフード わんぱく...

@yashironomegumi さまから⁡ ⁡ #腸活ドライフード ⁡ ⁡頂きましたm(*_ _)m✨⁡⁡⁡ ⁡⁡ ⁡素材から製造ま...