クコミント菊花茶で春の養生|モニター アンソレさん

 

モニターレポート

クコミント菊花茶で春の養生

アンソレさん (40代 / 女性)

 2021/05/31

わたしは、薬膳に興味があり管理薬膳師の資格をとったりと勉強するものの
毎日の生活で継続して薬膳を取り入れることが難しいのが悩みでした。

今回は、手軽にお茶で薬膳の効果を楽しめる『春の養生』
クコミント菊花茶をお試しさせて頂き、とても嬉しいです!

春の季節の不調は上半身に出やすいと言われていますが
私自身も女性特有の偏頭痛もちだったり花粉症を長年わずらっています。
まさに菊花茶は上半身にたまった熱を巡らせてくれ、自分の体質にぴったりです。
効能がとても期待できます。

菊花茶は、黄色い菊のお花がたっぷり入っており、とてもキレイ。
お茶の準備をするだけでテンションが上がります!

大粒のクコの実も入っているのですが、こちらは最後お茶と共に食べれるとの事でした。

茶葉をティーポットに入れて1カップほどのお湯を注ぎ、3分ほど蒸らします。
薬膳茶というと、どうしても飲みやすさが気になるところですが、
ポットの中でお花が開き、とてもキレイ。

香りも薬的な要素は全くなくハーブティーを楽しむ感じでした。

私は、菊花は初めて飲みましたが、カモミールティーに似たような優しい香りに感じました。どこか懐かしく、とても美味しい!!

お湯で柔らかくなったクコの実も頂きましたが、食感がプリっとしてフルーティー、甘くて美味しかったです!

足し湯をしてお茶をお代わりすることもでき、小さなティーカップに4杯くらい飲めて大満足でした。花粉症の軽減や、目の充血やめまい、イライラ、頭痛にきくノンカフェインのお茶。

心にも身体にもやさしくて、とても素敵な時間をお家で楽しめました。

ありがとうございます。

このモニターレポートの商品はこちら

クコミント菊花茶

同じ商品のモニターレポート

甜蜜蜜様のクコミント菊花茶当選しました。 初めて飲む菊花、ミントとクコの実という組み合わせにも...

なんとなく元気が出ない。梅雨の湿度で身体が重い。そんなときに クコミント菊花茶を飲んでみました。 ...

クコミント菊花茶のご紹介です? お花が入った華やかでオシャレなお茶ですね!こちらは薬膳茶なのだそう...

クコミント菊花茶飲んでみました。 原材料は、有機菊花・クコの実・ドライミントです。台湾産の有機栽...

『クコミント菊花茶』は、身体の上部に不調がおきやすい「春」におすすめのブレンド茶。 私は、季節...

クコミント菊花茶という名前の通り、クコの実、ペパーミント、菊花が入っています。 メインで入って...

この季節、体の不調を感じることはありませんか? 花粉症やイライラ、頭痛など… これらの症状をお茶で...

薬膳食材専門店 甜蜜蜜(ティムマッマッ)のクコミント菊花茶は、 「有機菊花・クコ・ミント」を使ったス...

商品届きました。さん

みなさんこんにちは。 (エラー出るので画像サイズのみ加工してあります) 今回はこちら 【クコミン...