燃焼!温活!味しい梅エキスで薬いらずの毎日を目指そう!|モニター のりさん

 

モニターレポート

燃焼!温活!味しい梅エキスで薬いらずの毎日を目指そう!

のりさん (40代 / 女性)

 2019/11/22

美味しい梅エキス、届きました!
梅は馴染み深い食材ですよね、我が家にも常に梅干しがあります。
でも身近にあるわりにその成分がもたらす効果などについてあまり気にしていませんでした。
なのでこの梅エキスの説明を読んだ時はけっこう驚きました。
梅肉エキスの11大作用というのがあるんです。
血流を良くし、血圧を安定させ、血糖の上昇を抑え、脂肪を燃焼させ、骨を丈夫にし、感染症に対抗し、肌荒れを改善し、疲れを取り、肝機能を回復させ、筋肉を強化し、体質をアルカリ化してくれるというんです。
こんなに総合的に健康を目指せる食材が身近にあったなんて。
正直「梅干しには殺菌作用があるからおにぎりに入れると菌が繁殖しにくいんだって」ぐらいしか梅について知らなかったんです。笑
ならば日常的に取り入れよう!といいたいところですが、梅干しだと塩分が気になりますよね。
その点この梅エキスなら塩分を気にせず効率良く取り入れることができそうです。
国産の梅を長時間加熱して作る伝統製法で丁寧につくられていて、更にオリゴ糖も入っています。
あと気になるのはお味ですね。
チューブタイプのパッケージから中身を出してみると、煮詰められてる!って感じの色をしています。
とりあえずそのままひと舐めしてみました。
うん、甘酸っぱくて美味しいですね!
梅風味や梅味のものはそこら中に溢れていますが、これは梅そのものだということがよくわかります。
もちろん梅干しのように塩辛くありません。
名前の通り美味しいのでスプーンでそのまま舐めてもいいと思いますが、せっかくなので色々試してみることにしました。
まずは説明にもあるお湯割りドリンクです。
熱いお湯に溶かすだけ、簡単でいいですね。
ハチミツを加えると更に燃焼性アップと書かれていたのでハチミツも入れました。
あたたかい梅ハチミツドリンク、美味しいですね!
寒い日はそのまま舐めるより断然こっちだと思いました。
お次は納豆にちょい足ししてみます。
毎日のお食事と一緒にいただくならこの方法がいいかな、と思ったので。
前から時々納豆に梅肉を混ぜて食べていたのですが、梅干しだと塩辛くなるのでタレや醤油を減らしていたため少し混ぜにくかったんです。
でもこの梅エキスなら納豆付属のタレをいつも通り入れたところへちょい足ししても美味しくいただけました!
塩辛くないということは…製菓材料にもなるんじゃない?
ということで、梅エキス入りの水羊羹も作ってみました。
水羊羹が大好きなのですが、この季節になるとなかなか売っていないのでたまに自分で作っているんです。
今回は梅羊羮ということで白餡を使いました。
これも美味しくできました!
生の梅を使ったかのようないい風味です。
冷たい水羊羹に入っている梅が体をあたためてくれる、なんだか面白いですね。笑
更に今度はドレッシングも作ってみました。
梅エキスと白だしとすりゴマにハチミツを少し、全部混ぜただけのノンオイルドレッシングです。
これもとても美味しいです!
お豆腐サラダにかけたらよく合いました。
お食事の調味料・製菓材料・ぽかぽかドリンク…思った以上に色々な使い方ができることがわかったので、これなら毎日いただけそうです。
ちなみに色々試した初日に即実感できた梅パワーがあってびっくりしました。
冷えに効いてるみたいなんです。
私は普通にしているとどんどん手足が冷えてしまうタイプで、あたたかいものを食べて体がポカポカしても末端は冷たくてひどい時は痛みます。
でも梅エキスを味見して、お湯割りで飲み、納豆に入れ、羊羮に入れ、ドレッシングに入れ…梅エキスをちょこちょこいただいたこの日は手足の先までずっとあたたかかったんです。
室内の温度計はここ数日と変わらない数字だし朝起きた時は冷え冷えだったのに、いつの間にかその冷えがいなくなっていることに気付いて驚きました。
いつもと違うのは梅エキスを試したことだけです。
きっと梅パワーですよね?
夫も私の手を確認したらびっくりして「続けなよ」と。
まだ続けてみないとわかりませんが、他の効果も実感できるようになるといいなと期待しています。
美味しい梅エキス、とても良い天然のサプリメントでした!
ありがとうございました!

このモニターレポートの商品はこちら

美味しい梅エキス

同じ商品のモニターレポート

cotosoraさん

国産の青梅から採れた梅エキスとクラフトオリゴ糖を合わせた健康補助食品 美味しい梅エキス あ...

寒くなってくると末端冷え性の母ちゃんには辛い毎日…。身体を温めるために柚子茶や甘酒をよく飲みます。...

ヤクゼンさんよりモニターさせていただきました。 「美味しい梅エキス」 梅といっても、梅干しで...

梅肉エキスは身体を温め、 新陳代謝を活発化する働きがあります。 デトックス効果も高く、 自然治癒...

美味しい梅エキス 美味しい梅エキスはチューブタイプで 手で持ちやすいサイズ感なので 簡単に使...

漢方薬専門店薬膳薬局さんの「美味しい梅エキス オリゴ糖入り」は、国産青梅から採られた梅エキスと有...

今日は、一日中ぐーたらしてますよ。 ヨガに行くのも忘れました。。。 昨日は、飲み会で深夜1時に帰宅...