健康に配慮されている上に、ネコもよろこんで食べてくれます。|モニター あきこさん

 

モニターレポート

健康に配慮されている上に、ネコもよろこんで食べてくれます。

あきこさん (40代 / 女性)

 2019/05/22

ブラバンソンヌはベルギー産まれのペットフードブランドで、ペットの健康に配慮して、さまざまな年齢・種類の愛犬や愛猫に最適なラインナップを提供しています。

今回お試ししているのは成猫用キャットフード(チキン)です。

チキンのタンパク質に、ヘルシーな炭水化物・グルコサミン・コンドロイチンなどを配合していて、バランスの取れた栄養素が健康をサポートしてくれます。

たっぷりのさまざまな栄養素が、腸を整えたり、毛玉を減らしたり、免疫力の維持をサポートしたり、下部尿路の健康維持をサポートしたりといったさまざまな働きをしてくれます。

また、特別なハーブを配合していて、便のニオイを経験してくれます。

亜麻仁とサーモンオイルが美しくて健康な皮膚・毛艶もサポートしてくれます。

本当に複合的に働きかけてくれるんですね。

封を開けるなり、おいしそうなニオイにつられてうちのしまがとんできました(笑)

うちのしまは5歳のオスで、特別大きい病気などはないのですが、以前おしっこが出にくくなって病院に連れて行ったことがあります。

どうやら食べていたフードがあまりよくなかったようで、おしっこに砂のようなものが混じっていて、痛いのでおしっこしにくくなっているとのことでした。

それまでは特にこだわりもなく、近所のお店で売られているフードを食べさせていたのですが、きちんと選んであげないとだめだと反省しました。

人間もネコも食べるもので身体が作られているわけで、ちゃんと栄養や添加物などを考えないといけないですね。

ブラバンソンヌはその点、健康に配慮してこだわって作られているので安心です。

年齢によって必要な栄養が違うので、年齢別に種類があるのもいいですね。

うちのしまにあげてみると、ウソみたいに食いつきがいいです!

あっという間に食べ切って、おかわりを要求してきました(笑)

しまはけっこうぽっちゃりなので、食べすぎには注意ですね。

これまであげていたフードだと、粒が大きくてよく噛むときにポロポロこぼれていたのですが、ブラバンソンヌは小粒だから食べやすいし、こぼさずきれいに食べてくれます。

おいしく食べられて、健康にも働きかけてくれる、ネコも人もうれしいですね。

子猫用やシニア用もあるし、ネコだけでなくドッグフードもあります。

ペットとの健康で幸せな毎日にとってもオススメのフードです。

このモニターレポートの商品はこちら

小型犬の成犬用グレインフリ-ドッグフード(チキン)・成猫用キャットフード(チキン)

同じ商品のモニターレポート

今回は愛犬・愛猫の為のフード 「BRABAN CONNE」を与えてみました。 うちの愛犬はミニチュアダック...

もこあささん

こちらベルギーのペットフードブランドです。 獣医師さんとレシピ開発をして 犬、猫の年齢層、品種...

黄色を基調としたパッケージに、犬のシルエットがデザインされています。 天然素材にこだわっていて、...

ベルギー産まれのペットフードブランド、ブラバンソンヌ。 話題のグレインフリーフード(穀物不使用)な...

  今回はグレインフリードッグ フード(チキン)を使用しました◎    わたしのお家はトイプ...

ベルギー産まれのペットフードブランド BRABANÇONNE(ブラバンソンヌ) 「小型犬の成犬用グレインフリ- ...

たべやすい

 2019/05/14
ジャスミンさん

ペットフードは、選び出したらきりがない 日本国内だけでもかなりの種類があるのに、 海外製品まで及...

ブラバンソンヌはベルギー産まれのペットフードのブランドだそうです。 優はスコティッシュフォール...