木製のまな板とプラスティックのまな板の良いところどり|モニター LiLiさん

 

モニターレポート

木製のまな板とプラスティックのまな板の良いところどり

LiLiさん (30代 / 女性)

 2021/08/03

少しだけ茶色が入ったようなグレーっぽい色。
シンプルで落ち着いたカラー・デザインが私好みです。

一方の面は凹凸つき。
そしてこちらの面はつるつる。

そして角にあるのがインデックス。
魚用にするのであれば、一番右の魚のマークを残して、あとはカットすれば間違わずにすみます。
裏面にもインデックスがついているのも、さりげなく便利だなと感じました。

ふにゃふにゃ曲がるところも特徴的。
野菜や肉類を切って、そのまま鍋などに入れることができるという点は、プラスティックのまな板と同じです。
木製のまな板に比べたら軽いような気はしますが、プラスティックのまな板に比べたらちょっと重さはあるかもしれません。
薄いので軽く見えますが、ちょっとずっしり感はあります。

そして使ってみると、トントン言わないのにびっくり。
ふわっと優しい使用感というかなんというか‥最後までしっかりと包丁は下まで下ろせているのに、トンと音がしません。
木製のまな板でもプラスティックのカッティングボードでも音はするので、音がしないというサイレントモードが新鮮ですが、まな板には全然傷が入らないのがとても良いなと思いました。

傷が入らないので菌も付着しづらいし、この時期特に怖い食中毒予防にもなって嬉しいですね!

_ _ _ 

・各種大型雑貨店、ホームセンターでも取り扱い拡大中。
・大型雑貨店THのある店舗では、週2~3枚が平均のところ、週20枚の売上を記録。
・商品紹介動画です。ご覧ください。
https://youtu.be/-kCw2gPbCh0

このモニターレポートの商品はこちら

キズゼロまな板・食材別インデックス付

同じ商品のモニターレポート

キズゼロまな板・食材別インデックス付を使ってみました。 ゴム製や木製、プラスチック製の長所を合わ...

みなさんはどんな素材のまな板を使っていますか? 私は今まで木製のまな板を使っていました。 傷がつき...

ウエルスジャパン様の ( @wealthjapan1 ) キズゼロまな板✨ 日頃まな板を使っていると 包丁でまな...

まな板のご紹介です♪ こちらのまな板・・・ 軽い!薄い!曲げられる! ゴムのような素材です。 曲げ...

新素材TPUでできたまな板。 ゴムのような弾力でキズに強く、包丁が傷みにくい! しかも切りやすく、軽...

毎日の食事作りで衛生面において一番気にしているのがまな板です。 木の分厚いまな板を愛用している...

まな板についたキズから 菌の繁殖や、着色汚れ 気になりませんか?  ●。.*゜・。..。+゜*.。●。...

【キズゼロまな板とは】 キズゼロまな板とは、プラスチックと木の特製を兼ね備えた新素材TPU製(サーモ...

\新素材TPUのキズに強い!包丁が傷みにくい!切りやすい!軽いまな板/ ”ウエルスジャパン キズゼロま...