オルデンのお水を使ってお米を炊いてみた件|モニター クミリアさん

 

モニターレポート

オルデンのお水を使ってお米を炊いてみた件

クミリアさん (40代 / 女性)

 2020/07/22

oldenを使ってみました。
北欧のノルウェーのミネラルウォーターです。
とっても珍しいですね。ノルウェーといえばフィヨルドですが、
なんと氷河のお水なんです。
ノルウェーの西海岸のオルデダーレン渓谷で取ったお水です。
天然で何世紀にもわたって自然にろ過された氷河の天然水です。
なんと採水地の周りには工場も住宅も無いそうです。
飲みやすい軟水で、しかも分子が小さい超軟水です。
日本の天然水の約半分ぐらいのカルシウムとマグネシウムの量で飲みやすいんです。
お米を炊いてみましたよ。
実家から送られてきたお米ですが、粘りが少ない私が苦手なタイプのお米です。
でも、オルデンで炊くと優しい味のお米に変身です。
苦味の強い系のコーヒーもすっきり飲みやすくなります。
お水って、結構変わるんだなと思いました。
軟らかいお水ほど好きかも。

このモニターレポートの商品はこちら

北欧ノルウェーミネラルウォーター (氷河水) オルデン

同じ商品のモニターレポート

cotosoraさん

北欧ノルウェーの氷河水ミネラルウォーター  【Olden】オルデン  無殺菌・無除菌なのですが ...

ミネラルウォーターマニアで色々なブランドのものをそろえて料理にあわせたりシチュエーションにあわせ...

 溶けた氷河の天然水を飲んだのは今回が初めてです。分子のとても細やかな軟水で、まろやかな味わいだ...

北欧ノルウェーミネラルウォーター (氷河水) オルデン    北欧ノルウェーの氷河水ミネラルウォ...

超軟水Olden

 2020/07/13
ゆのさん

株式会社クレシェンド様より北欧ノルウェーの氷河水Olden(オルデン)を飲んでみました。 5000年の年月を...

ごはんがおいしくなるいお水、ないかしら・・・ 生活が不規則になりがち・・ プロテイン割るいいお水...