注目の昆虫食|モニター 桃さん

 

モニターレポート

注目の昆虫食

さん (40代 / 女性)

 2019/07/08

インセクトドッグ お手軽お試しセット 90g 4袋 をお試しさせていただきました。

うちのありす、丸々としてるじゃないですか。でもね、ご飯食べないんです、自分で。量も書いてる量の半分くらいしか食べません。でも8.5キロあります。笑
獣医さんにも不思議がられるありす…
そんなありすにも元気良くご飯を食べてもらいたい!そして健康に過ごしていって欲しいということは家族一同ありすが我が家に来た日から思っています。

そして昨年から気になっている皮膚の状態。
どうしても病院のお世話になる事が多く、アレルギー検査をしたり食事に気を使ってみたり、シャンプーを薬用に変えたり…さらにキツめのシャンプーに変えたり…とその時その時で対策してるのですがやはり体質と言われたら仕方ないのかなと思う反面どうにか良くしてあげたいと思ってみたりします。

今回お試しさせていただいたインセクトドッグはペット先進国であるドイツの考えである、人間に個体差があるようにペットにも個体差があるに基づき、体質的に肉食が合わないワンコや皮膚などに現れる敏感な悩みを持つワンコのためにインセクト(昆虫)を原料ににして製造されたドッグフードなのだそうです。

昆虫食?と思われるかもしれませんが、昆虫はアレルゲンが少なく、高たんぱくで栄養豊富だから世界中で注目される食材なのだそうです。

さっそくありすにも食べてもらいました。
が!開封して匂いをかいでみましたが、気になる匂いではありません。その点は安心しました。
結構一粒一粒が大きく硬いため、普段噛まずに一粒一粒飲み込むありすには少々食べにくかったようです。いつもよりも時間が掛かりましたがゆっくりゆっくり食べていました。
食べにくい時は割って与えるかふやかすかしたらいいようです。

インセクトドッグを食べている間、少しずつですが体をカイカイする事は少なくなったように思いました。
4袋を食べ切るまで15日ほどかかっているのですが10日目あたりからは明らかに皮膚を一生懸命かく姿は無かったと思います。
その姿を見るただけでも良かったねぇと思ったものでした。
お腹の調子も良かったようでその点も安心でした。
ミールワームの他に腸内環境を整えてくれるじゃがいもや葉酸豊富なえんどう豆、スーパーフードも入っているので栄養バランスがとてもいいフードだと感じました。
人が食べる物より良さそうな…

継続してみないと皮膚の調子が改善するかまではわかりませんが、腸内環境を整えて体質も良い方に向かっていったらいいなと思っています。

自分の力ではインセクトドッグには辿り着かなかったとと思います。
詳しく書かれたパンフレットを読み、私なりに納得してお試し出来たのでよかったと思っております。
昆虫食、注目です。

このモニターレポートの商品はこちら

インセクトドッグ お手軽お試しセット 90g 4袋

同じ商品のモニターレポート

犬猫兄妹さん

うちの愛犬、チワワちゃんは目ヤニがひどくて困ってました。ネットで調べたところ、フードによって大分...

ペット先進国ドイツ発のペットフード「インセクトドック」を試す機会をいただけました。 低刺激性たん...

インセクトドッグをモニターさせて頂きました。カイカイが止まらなかったり、同じ場所ばかりを舐めたり...

初めて知った「インセクトドッグ」!!愛犬の健康を守るために、アレルゲンとなる成分をカットしていて、...