インセクトドッグ本当に食いつきがいいです。|モニター 赤柴犬さん

 

モニターレポート

インセクトドッグ本当に食いつきがいいです。

赤柴犬さん (50代 / 男性)

 2019/06/17

ペット先進国ドイツ発のペットフード「インセクトドック」を試す機会をいただけました。
低刺激性たんぱく質・穀物(グレイン)不使用・5つの無添加が売りの高機能ペットフードです。
我が家の愛犬は皮膚のトラブルなどは少なかったのですが、お年になってきたせいか最近あまり肌の調子が良くありません。
アレルゲンが少ないというこのドックフードで少しでも改善してくれるといいのですが。
見て思ったのは結構一粒のサイズが大きいなという事です。
座布団型で硬さも結構硬いです。
超小型犬だと少し苦労するかもなので、その場合は砕いてあげた方が良いかもしれません。
いつものドックフードには挽肉を振りかけてあげているのですが、食いつきが良いという事なのでそのままあげてみました。
なんだよみたいな顔で一瞬見られましたけど、匂いを嗅いだ後に舌なめずりしながら猛烈な勢いで食べてくれました
肌の改善は残念ながらまだ出て来てくれません。
これは長く続けることで改善してくるものだと思うので当然ですね。
ただ足をなめる頻度は下がったように思います。
他の与えてきた間の違いとして、腸の調子が良くなったのか糞便が最近緩かったのが改善しました。

すこし粒が大きいのは気になりましたがそれにも拘らず食いつきがとても良いです。
犬もこれは良いものだとわかっているのだと思います。
食いつきの悪さやアレルギーに困っている愛犬に試してみられてはいかがでしょうか。
とてもいい商品を有難うございました。

このモニターレポートの商品はこちら

インセクトドッグ お手軽お試しセット 90g 4袋

同じ商品のモニターレポート

犬猫兄妹さん

うちの愛犬、チワワちゃんは目ヤニがひどくて困ってました。ネットで調べたところ、フードによって大分...

注目の昆虫食

 2019/07/08
さん

インセクトドッグ お手軽お試しセット 90g 4袋 をお試しさせていただきました。 うちのありす、丸々...

インセクトドッグをモニターさせて頂きました。カイカイが止まらなかったり、同じ場所ばかりを舐めたり...

初めて知った「インセクトドッグ」!!愛犬の健康を守るために、アレルゲンとなる成分をカットしていて、...