博多若杉 水炊きセット|モニター みのりさん

 

モニターレポート

博多若杉 水炊きセット

みのりさん (30代 / 女性)

 2022/07/12

正直に言います…
『水炊き』を舐めてました🙇‍♀️
今まで本当の『水炊き』を知らなかったんですね…こんなに美味しい物だったとは…!!

✔️鶏の旨味が凝縮された『スープ』
✔️ゴロッと大きい『鶏モモ肉』
✔️絶妙な旨味の『鶏つくね』
✔️マイルドで甘めの『ぽん酢』

調理中のスープは、香りから既に旨味を感じられるほど♡
鶏つくねは自分で好きな大きさにでき、我が家では10個ほどできました。
カット済みの鶏モモ肉はサッと湯通ししてから茹でるので、臭みはなかったです。
今回の具材は、キャベツ・えのき・白葱・人参・水菜を入れました。

スープの旨味が野菜にしっかり染み込んで、ポン酢なしでもものすごく美味しい…!
スープはそのままで完成された旨味があります。
大きめでプリッと食べ応えがある鶏モモ肉と、やわらかく絶妙な鶏つくねからもさらに旨味が出てきて、具材をにた後のスープはさらに美味しい!
ポン酢は醤油や酢が強すぎず、マイルドで甘めの味わいでした。

水炊きのスープは入れず、ぽん酢のみで食べるのが博多流だそうです。
(子供たちはポン酢なしにしたかったため、スープをかけて食べました)
野菜嫌いになりかけていた1歳の娘でしたが、こちらのスープで煮たお野菜はペロリとたいらげた上におかわりまでしました!✨
2歳の息子は子供用のお椀に3杯食べた挙句、白飯とは別に雑炊まで食べました🤣

スープだけで飲み、水炊きの具材をポン酢でいただき、スープを最後まで雑炊で楽しむ…贅沢な旨味のコース料理でした。
博多若杉様といえば、もつ鍋のイメージの強かった我が家ですが水炊きのファンになりました!
夏に食べてももちろん美味しいですが、少し肌寒くなってきたらまた食べたくなる商品です。
我が家のリピート確定品になりました✨
博多若杉様の水炊きを未体験の方には、ぜひ一度食べていただきたいです😊💓

このモニターレポートの商品はこちら

博多若杉 水炊き2~3人前セット

同じ商品のモニターレポート

かなやんさん

博多若杉 水炊きセット♡♡♡ 進化した博多若杉の水炊き♩¨̮ 化学調味料不使用の鶏本来の 優しい味わい...

おきはなさん

今日は、博多の本格水炊きセットをお取り寄せしました〜✨ 夏のお鍋も良いね〜 クーラーで冷え切った身...

夏に食べるお鍋もいいね! ということでこちらの水炊きをいただきました✧◝(⁰▿⁰)◜✧ 初めて博多の水炊...

もつ鍋・水炊き専門店の博多若杉さんの水炊きを頂きました。 道産子である私でも、知っている有名店...

よつはさん

おうち時間が多くなり 外食がかなり少なくなりました おうちにいながら 美味しい料理が食べたい ...

もつ鍋、水炊きのお取り寄せのショップをされている博多若杉さんから頂いた水炊きで夜ご飯でした! 夏...

あたちさん

鍋の中で何が1番好きかと聞かれたら 必ず水炊き〜と答えます!毎日食べても何故か飽きない。普段はレッ...